日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おひとり様とは言わないんだって😲


私は配偶者がいなく、一人で暮らしている、
だから、おひとり様と言っているけど、
あるブログに書いてあった。


《おひとり様は、結婚をした事なく、配偶者もいず、
   家族がいない者をいうのであって、
  家族や子供がいる人が一人でいるのは、
     それは、一人暮らしというんですよ》


なんですって、という事で、私はおひとり様じゃなく、
これからは、単に、一人暮らしをしてます、
こう言わなきゃね😅


ま、どうでもいいのですが、
普段は殆ど一人で行動しているし、
おひとり様って感じなんですがね、どうなん❓❓



明日から1泊で国内旅行、
天気がねぇ、、、
明日は川下り☀マーク出てるからいいけど、
明後日は⛅/☔マーク、山に行くのに、、雨じゃねえ😓


それでも、非日常を味わえる、そう思って、
開き直って楽しもう🎵


こういうツアーにも一人参加な訳だし、
ヤッパリおひとり様でいいんじゃないかしら😉

×

非ログインユーザーとして返信する