日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

国内バスツアー、今や敬老会バスツアーみたいですわ😅

26~27日バスツアー参加、
天気が危ぶまれた日だったけど、
26日は青空が出て、ア~良かった👍


4ヶ所の集合場所で、参加者を乗せていく訳ですが、
私は、一番最初の集合場所から乗車🚌


他の2名、男女高齢者が乗り込んで来ました、
高齢の私が、他人の事をとやかく言えないけど、
後期高齢者80才越えですね、
一番前の席、2番目の席に座られた、
前の席に優先的に座れるのは、金次第ですよ、
500円出せば座れるのです、
私は、どちらかと言うと後部座席が好きなので、
どうでもいいと思う人間です。


4ヶ所の集合場所全ての参加者が乗り込みました、
顔ぶれは、本当にほぼ後期高齢者、
75才、80才越えの人がほとんどなんだわ😲


海外旅行のツアーもここ最近は、
シニア集団という感じだけど、
ここまで高齢じゃない、
もうチョット若い(若いの意味が違うけど)
体力が必要なせいか、80才越えの人は、稀です。


そして、バスは自由お昼食タイム、
蕎麦屋に立ち寄って、食べても食べなくてもいい、
食べない人は、1時間土産物売り場を見て過ごす、みたいな、、、、


私は、“山芋せいろ”930円かな、これを食した訳ですが、
数年前に、この蕎麦屋で食べた時は、量が多くて、
食べても食べても蕎麦が減らない、そんな感じだったと思うけど、
今回は、あら、もう食べ終わったわ、値上がりはしてないけど、
量は減ってる❓❓


まぁ、仕方ないわね、
スーパーでお買い物しても、
何もかも中身が少なくなっている気がしますよ(笑)


この蕎麦屋に入って来る観光バス、
降りて来る人たち、どこの会社のツアーも高齢者、高齢者、
今や旅行会社は、高齢者の金で成り立ってるんと違う❓(笑)


食べ終わったあと、本日のメイン “天竜舟下り”

 

川の水は多くなく、大して水しぶきは上がらず、川下り終了!!

1艘に28名という事で、割り振られた訳ですが、
岸に着いて、2艘目の船が着いた時、船頭を見たら、
あらぁ若いお兄ちゃんでした、
こっちが良かったなぁ、残念😅

バスツアーにしろ、海外ツアーにしろ、知らない人同士が集まると、
人間ウォッチングが楽しい、静か~に観察してヒマ潰し💦

×

非ログインユーザーとして返信する