日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

なまけ心を振り払い、朝起きして坐禅へ💨💨


1月は坐禅の新年会だったけど、
セブに行っていたので、今年は参加できず、
今日は今年最初の坐禅、
毎日ダラダラ自由に生きているから、
寝るのは夜中12時1時なんて事は普通にある、
その分朝が遅い、
目が覚めると9時前なんて事はしょっちゅう、
今日は、6:30にアラームをセット、
“コケコッコー、コケコッコー🎶”
鳴ってた、それを止めて、また寝てしまい、
ハッと気が付いたら7:25💦


行くのは止めて寝てようか、、、


1分ほど考えて、いやアカン、1ヶ月1回の坐禅、
せめてこの日だけで規則正しくしょう、
パッと飛び起き、ささッと着替え、
洗顔、ま、口紅位は塗ろう😅


外に出るとシャキッとするんだけど、
なんせ怠け癖が付いているから、ネ💦



坐禅をし、経を読み、老師さまの法話を拝聴、
殊勝な気持ちになり、やっぱり行っておいてよかったなぁ、、、、



帰りにスーパーに寄って、迷いに迷い買いました“恵方巻”
一番安いのを探して買ったわ、
そもそも巻き寿司と言うのが好きじゃない、
それに1本なんて食べられっこないわ、
細巻があればよかったけど、ないのよね。


そして目についた👀


フィリピン産のパイナップル🍍、
パイナップルも好きな果物ではないので、
セブでも食べなかったのに、何故か買ってしまったわ。


甘い香りがプ~んと、、、一人暮らしなのにね、
安いから手を出してしまった🍍


2019年は東北東だっけ❓❓


半分は食べられるかな😊

×

非ログインユーザーとして返信する