日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ちょっと真剣に断捨離時期を考えてみた😓

モノに余り未練は持たなくて、潔く捨てる事が出来るので、
家の中はスッキリ片付いてはいるものの、、、、


いさぎよく捨てるけど、買うのも躊躇いがない、
アッ、安いやん、こう思うと買う、
旅行に行く時便利だと思うと買う、
こういうコートがあればいいなぁ、買う、
この服にはこういうバッグが合うと思うと、買う。


洋服類も、パンツ類に飽きると、
次はワンピースにはまってしまい、
知らず知らずのうちに増やしている、困ったもんだ。


こうして物を増やし、又処分する、繰り返しです😓


しかし、チョット考えてみると、
今60代な訳で、これから70代に入って行くと、
気持ちは変わらなくても、外見は否が応でも変化するでしょう、
イヤヤけどね😅


70才で着られた服や靴、
これが75才になった時は、80才になったら❓❓


絶対無理よね、芸能人じゃあるまいし、
それに外に出て行く事も減るだろうし、
今だってそうですもん、お食事や旅行以外は出て行かない、
時々近くにスーパー位だしね、
家でゴロゴロしている事がほとんどよ、
だから、本当は洋服も、靴も、バッグも、要らない位ですが、
ただ、お食事に行く時、旅行に行く時、
そういう時に必要だから買うだけであって、
それがなくなれば本当に必要ないわ✖


そうだ、これは真剣に断捨離を考えねばと思い始めてます💪


お食事に行く時、そうだヒールを履こう、
てな事を思いつき買ってはみたものの、履く事なくお終い、
ハァ~、ムダな事してるよ。

          


こういう衝動的に買い物した服、バッグ、靴、リュック、
ウォーキングシューズ、👢、てんこ盛りあるわ😓


70才になるまでに、未練残さずバンバン捨てて、
スッキリさせましょう、
もう何も買わないわ、何回このセリフを言ってるだろう、、、😓


自分で分かっている、無駄遣いする困った人だ、とね。

×

非ログインユーザーとして返信する