日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

朝から晩まで、GYAOの海外ドラマを観続けた😅

普段のヒマ潰しは、GYAOの映画を観る事、
邦画、韓流ドラマなどは観ない、
洋画・字幕のモノを選んで、ウオッチリストに入れておき、
気に入ったモノから観ているんですが、
1月は2週間留守にしていたので、堪っていたんですよね、
帰国後好きなモノから観て行って、見終わったと思ったら、
ウオッチリストに入れていた作品で、
29日が配信最終日というのが目に入った👀


それも12話も、1話54分かな、1話が長いから大変、
時代は1494年だし、面白くなければ観なくてもいい、
だって無料ですから😅


ところが、何気に観始めたけど、惹き込まれてしまって大変、
朝一番に夕飯の支度、粕汁を作り、魚を焼き、
掃除洗濯とサッサと済ませ、PCの前に座り、
時々紅茶を入れにキッチンへ、、、、💨💨


途中、洗濯物を取り入れたり、
2時過ぎの食事、シャワーはしたけど、
日が変わる前に観終わらねばと、見続け終ったのが夜中12時😲


いや~これもヒマ人の今だからこそ、
次の日の心配はしなくていからねぇ、極楽隠居さんよ😅


PCの画面は2つ起こしておいて、
時々メール受信の通知が入るとチェック👀


そんな中の一つ、
7月にスイスに2週間ほど行きませんか❓
   列車移動でスイスをアッチコッチ、、、
】と。


そう、1月に一緒に行った人からのお誘いです、
スイスは10年前に行って、その美しさに感動したので、
人生もう一度行っておきたいと思っていた国、
躊躇はしません、
“行きます、行きます、宜しくお願いします”
二つ返事でお誘いに応じました😊



今日も又忙しい、昨日の続きですよ、
ドラマのシーズン2が始まるしね、
航空チケット探ししなきゃならない、
関空~スイス・ジュネーブ間のチケット、幾らしら?


セブ島と違って、
スイスは物価が高いし、チケットも高いだろぉなぁ、、、


さ、これから7月までは、粗食で無駄遣いはしない、
ネット通販の甘いお誘いメールには乗らない、
財布の紐をギュッと絞めなくてわね💪


7月スイスの前に、
4月はブルガリアに行く事が決まってる、
ヒマは好きだし、お家でゴロゴロも好きだけど、
たまには刺激を与えないと、ボケたら困るもんね、
で、海外旅行には体力がある今、行っておこ💪


と言いつつ、
体力より、財力が先に枯れてしまいそうですね(笑)


さ、先ずはチケット探し、、、、👀
  👇
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.co.jp/


安いのが見つかるかな👍



2008年8月・スイス、また会えるわね😉

×

非ログインユーザーとして返信する