日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

京都の紅葉はすごかった!


普段、土日は、
外に出ず隠居を決め込んでいるけど、
今が紅葉の盛り、
わざわざ出て行くという事なく、
お散歩って感じで行ける私、
美しい紅葉で有名な永観堂南禅寺
人は多いだろうけど、ちょっと見に行こう!


南禅寺から哲学の道を散歩しましょ、
何も持ちたくないから、
家の鍵はパンツのポケット、
スマホは、ライトダウンのポケット、
小銭を少々、
手ぶらで気楽に出て、、、、


南禅寺に行く道はクルマは数珠つなぎ、
国際交流会館はイベントをやっているようで、
早そこで人と車に圧倒された。


観光バス、自家用車、人人人、、、、


ひっそりした平日の朝にしか行かない南禅寺は静か、
それが、まるで違う所に来たかと思う程の人人人、、、、


平日・早朝の南禅寺、だ~れもいませんよ。



今年は急に寒くなったし、寒暖差が大きかったのか、
紅葉が綺麗だった、去年よりもずっと綺麗だと思った、
けれど、人の多さに参ってしまって、
南禅寺から永観堂まで行って帰って来たわ、
哲学の道は、明後日にでも行こう、
しかし、この紅葉の時期は、平日も人は多いのかなぁ???


本日の南禅寺&永観堂、紅葉は綺麗だったわ。




  南禅寺










永観堂の紅葉




しかし、近くに住んでいても、
紅葉の時期の、この人の多さは知らなかったなぁ(^^;)




皆さん元気です、老いも若きも、、、


でも、やっぱり土日祝日は、カップルが多いね、
若いカップル、老いたカップル、
どちらも楽しそうだわ、いいなぁ、、、、



でも、誰でもいいって訳じゃないし、
しかし、妥協する事が必要なのよね( 一一)


じじ友じゃなく、誰かを好きになりたいなぁ~


お手手繋いで紅葉狩り、もうないだろうね(-_-)


次は、ぽっちクリスマスがやって来るね(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する