日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

拾った腕時計を上げるって言われたけど・・・(^^;)


この前、ジジ友さんがランチでお喋りしょうと言ってくれたのには、
お喋り以外に、私に腕時計を上げるという事もありでして、、、



その時計と言うのは、拾った時計だそうで、
拾った時にmailが来て、


“あのな、散歩している時、腕時計を拾ったんや、
  結構ええ時計やと思うで、
    女もんやしワシは使えん、まりえちゃんに上げるわ”と。



mailでの説明では、高級時計のような事を言っていたけど、、、


この前持って来てくれた時には、
すでに電池は切れて止まっている状態、
が、見せて貰うと、悪いけどメッチャ安もんやと思うし、
時計のベルトも別の物をつけているし、何を見て高級品やと思ったのよ、
てな事をズバッと言った私ですが、、、


『そうか、、安もんか』


『これを渡そうと思って出て来たのになぁ、、、』


『使うんやったら、高島屋で電池交換してから上げようと思ったんや』


『いやいや、高島屋でこの時計の電池交換頼むのは、恥ずかしいよ、
  ロレックス、オメガ、ブルガリとかブランド物の電池交換でないと、

    高島屋でこの時計の電池交換を頼んだら、
       口には出さないだろうけど、捨てたらって思われるぇ~』
 
『私が100均で電池買って交換してみるわ』   


ちょっとションボリした顔を見たので、
とりあえず頂いて持って帰ったけど、
やっぱり、この腕時計をはめる勇気はない、恥ずかしい(^^;)


昼前に100均に行って、電池を購入、
交換して作動を確認できたので、ジジ友さんに返す事に決めた(^^;)



今度会った時返すわね、と、mailしておいた。


動きましたわ

“CASIO”これを見て、高級品と思ったんかな??


どこから見ても高級品には見えん(^^;)


今に時代、シチズン、セイコーの時計でも、
        安い時計は売っているのに、ね。

×

非ログインユーザーとして返信する