日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

いつもニコニコ現金払いだったのが、、、



冬が近くなって来たと思う、室温は15度、
室内にいる限り、暖房が必要とはまだ思わないし、
イイ感じの寒さだわ。


月末近くになって来ると、お知らせが入る、
そうです、カード会社からの請求額ですね。


ほとんどの人がそうだろうと思うけど、
何枚も持ってますよね、VISA、JCB、master、、、、

              


yahoo、楽天、今なら5000ポイントプレゼントなんて、
甘い誘惑、使って下さい、使って下さい、な~んて。


海外みたいにカード社会じゃなかった日本、
それが今じゃ何処でもカード支払いができるし、
ネット通販も簡単で楽よね、
ポッチっとしたらなんでも簡単に手に入る、
買う気じゃないモノだって、ま、買ってみようか、てな感じよ。


暇な時に楽天市場なんか見てると、
梅干し買ってみようか、ドリンクも配達してくれるんだもんね、、、


頼まれもしないのに、
娘が財布を欲しがっていたから探そうかなぁ、、、


財布が届くと、お金に縁がありますようになんて、
1万円札と5円玉を入れて娘に送ったり、、、


リュックサック、これも幾つ買ったやら、、
25L買って、15Lも買って、
う~ん10Lもいいかなぁ、、
誰が使うんや!!
なんですのよね(>_<)


こうして買っているうちに、
月末数社から請求明細が来て、確認しても、
何を買ったかさえ忘れている物もあるし、
いつもニコニコ簡単カード払い、
如何なもんでしょうね、
で、12月は、光熱費、PCプロバイダー料金、スマホ、
そういう引き落とし以外、通販で簡単に買うのは止めてみよう、
1か月間だけでもいい、止めよう!!


このPCの前に座って、簡単に買えるのは、善し悪しだわ、
ほんと、無駄使いしてるわ( 一一)


12月は現金買いにしょう

        

いつもニコニコ現金払い、昔はそうだったのにね(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する