日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

100均の皿を、落書きで楽しく暇潰し♪


お金はないけど、呑気に暮らせてますが、
   暇潰しも考えなくっちゃ、ですのよね(^^;)



前に買っておいた、“らくやきマーカー”の事を思い出した!!




マーカーは、もっと色があると楽しいんだけどね、
たった5色しかないが残念だわ


100均の皿なら失敗しようがいいってもんで、
落書きで私の皿にしょうと、
ところが、紙に描くのと違って、下書きが出来ない、
ぶっつけ本番で描く訳で、
イメージしていたようには描けません( 一一)


絵心ないのはさておいて、
  下書き出来ないのを理由にして、、、、



でも、100円の皿だと思ったら深く考えなくていい、
自分が使うんだし、1回使って捨ててもいい、
誰に見せる訳でもない(ここにUPしてるけどね(^^;))


100円の無地の皿


グリルで20分弱焼いて、ハイ、焼き上がり!!






さんま用の皿にしてみた。



最近のガスコンロは、賢いでしょ、
温度が上がり過ぎると勝手に火が消えるし、
17分火が付いている訳でなく、途中で何回か火は消えるし、
安全なんだけど、こういう時は消えないで欲しいね。


らくやきマーカーと100均の皿で、
    ヒマ潰しが出来、楽しめました(^^♪


×

非ログインユーザーとして返信する