日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ホットヨガ(ビクラムヨガ)を体験してみて・・(>_<)




なめてましたね、ビクラムヨガ!!

今までもホットヨガや普通のヨガは経験あり、
しんどいと思った事はなかったので、
ちょっと甘く考えて申し込んだ訳ですが、、、、(^^;)


全然違った(@_@)

室温40℃、部屋に入った途端、“暑ぅ~~”
ヒーターガンガンに点けてある温室みたいな感じ、
その暑~い部屋で1時間半休憩なしで、
色んなポーズをする訳ですが、
アクロバティックなポージングなんて、ムリムリ、
後ろに反ったり、、、、

目は瞑っちゃイケナイ、1時間近くは立ちポーズ、
片足でのバランス、、、、よろめくわ(^^;)

それが終わったら、今度はマットに横になり、
ふぅ~~、息はハァハァ~、心臓もバクバク、
死ぬん違うかしら、てな事を思いながら、、、、
ウサギや蛇のポーズ、、難しい、体が悲鳴を上げそぉ~、、、、


ヨガが終る頃思った、
こりゃ帰りはタクシーに乗る事になるかしら、な~んてね。


それでもシャワーを浴びて、少し時間が経つと、息も整い、
シッカリ徒歩で帰宅出来ました(^^)/

お昼ご飯は食べずに行くので、朝と夕飯の2食だけ、
そして、汗がしこたま出たので、
気分的には、10kg痩せた気になりました(*^-^*)

×

非ログインユーザーとして返信する