まりえオバサンの気まぐれ日記

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

顔合わせ、母親業終了!!

息子のお相手さんのご両親と顔合わせ、
ハワイウェディング当日でもいいかしらなんて思っていたけど、
先方さんからのご要望とあれば、ですね(^.^)


向こうはご夫婦、私はおひとり様、
人数合わせをしょうと思い、私は娘を連れて行く事に・・・・


娘には、う~んとドレスアップして来てね、と(^^;)


私がお洒落してもねぇ、大して見栄えもしないだろうし、
娘に頑張って貰いました。


このお店が結構好きで、今回で3回目です。


が、今日は顔合わせですもんね、
スマホでお料理を撮る事は出来ません(^^;)


なもんで、画像は、去年行った時のを使います(^^ゞ


花街宮川町の入り口辺りにある“水簾”





今日は瓶ビールをお願いしたのですが、
このお店のグラスはメッチャ薄いんです、
歯が当たったらパリッと割れそうなくらい薄い、
beerが美味しく感じます。






何が楽しいかって、この小さなお弁当箱の中身のちっちゃさ、
芸術作品みたいに可愛い、さすがプロの板さんだなぁ、、、って。

めっちゃ可愛い、大きさはこんな感じ↓↑








今日は、このお食事を楽しむと言うより、
場が白けないように、お互いを理解し合う為の時間かと思い、
飾らずワイワイと、、、、


お相手のお父様、無口でいらっしゃるから、
もし、こちらも無口で楚々としたら、、、、、
お通夜じゃないのって事になり兼ねないし、
楽しいお話しをして、場が白けないようにと、
それなりの気の使い方をして来ました。



終わりました、後は6月のハワイでのウェディング参列だけ、
式は30分ほどだそうで、それが終われば、
後は、私は娘と遊びまくる(^^;)


スキューバダイビングもするし、山にも登るし、
なんだってやるわ、ですわよ。


お相手のお母様は、水着にはなれないから、
スキューバダイビングは考えてもいませんって、
あら、内気なご発言です事、ですわね。


私は、楽しむことを優先、、、、
せっかくのハワイ、海に入らなきゃハワイじゃない、
ですもんね、うふふ・・・・です。

ホットヨガ、成果あり!!

12月に体験ヨガを3回、
そして、1月には正会員となり、
今日で14回行った訳で、
慣れない、毎回しんどい、
でも、少しづつだけど、
終わった後の心臓バクバクは軽減、
ちょっとは進歩したなぁ、ですね(^.^)


インストラクターもそれぞれ個性があります、
声のトーンも色々、
レッスン中ズ~ッと声を出して教えてくれる人、
相性があるなぁと思う。

ちょっと苦手と思う人がいた、
高い声でズ~ッと声を出すインストラクターは苦手かも、
疲れが増すわ(^^;)


汗いっぱい出して、ヘロヘロになるヨガだけど、
昨日外出する時に穿いたパンツ、
結構ピタピタだったのが、
なんという事でしょう(@_@)


腹回りの脂肪が減ってる、ゆとりを持って穿けました(^.^)


なんか嬉しいなぁ、、、(^.^)


そのうちガリガリになったりして、ネッ(^^;)


やる気が増したわ♪♪



親としての役目は、これで終わり??

いよいよ明後日は顔合わせ!!


結納はしないし、顔合わせを望まれたら、致し方ない事ですわね。


その時に持って帰って頂く手土産の用意も考えたり、
終わるまで悩ましい事です。


明日はヨガに行くので、今日のうちに準備しておこうと、、、、


高島屋に行って買っておこうと、
小雪舞う日だけど、気合を入れて行って来た。


大きい方は相手さんち、小さい方は息子たちに、、、、


祝い金は新券でなくっちゃね、って事で、窓口で、、、、


今は、なんでもATMで済んでしまうから、窓口に行くのは久しぶりだわ。


帯が付いた新券を祝儀袋に入れて、
ハワイで使えばいいと思うお小遣いも、別祝儀袋に入れて、
後は、料理屋さんで顔合わせのお食事会で終わる、
母としての役目が終わる!


娘の時と言うのは強気でいられるけど、
息子の場合は、それなりの事をしておかないと、
今はいいけど、後になると、女は強くなり、
息子が嫌な思いをしなくて済むように、ちゃんとしておかないとね。


『アンタのお母さんは、
     何もしてくれなかったね』


こういう事を言われたら嫌じゃない、
 息子にはそういう思いをさせたくない、
   それが親心っちゅうもんでしょう、ネッ!



アッ!まだこれで終わりじゃない、まだウエディングがあった、
娘と二人でハワイに行かなくっちゃ、でしたわ(^^;)


子供が3人もいるとホント大変でした、
   それぞれ大学に行かせ、留学させたり、、、、


よく頑張ったね、私!!
  自分で自分を褒めて上げよぉっと(^.^)


   貧乏人の私は、しばらく節約生活しなきゃ(^^;)