日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ちょっと寂しい気持ちになった定期歯科検診(>_<)

今日は、予約していた歯科検診に行って来た、
歯科医院って苦手です、
が、年2回の検診は続けています。


若い時から、虫歯で歯科医院に行っても、
相性のいい歯科医師には出会えなかった、
今行っている所は、先生の腕もいいし、
保険外治療は勧めないし、良心的でいい歯科医院が見つかったと、
ず~っと通い続けている、
そして、受付の女性も、そんなに若くなくて、
最初から安心できたし、、、、

          

もう25年経った(^.^)


受付の女性に
『今思うと、25年前って、若かったんですよね』


そんな会話も交わし、、、


彼女
『これからも一緒に年を重ねて行きましょ、
            宜しくお願いします』






2月に予約の電話を入れた時、
あれ、声が違う、若いオネエチャンの声やん、
彼女は??


二人いたから、もう一人の人が辞めたのかしら??


そんな事を思い予約の電話を切って、
今日行ったら、受付に現れたのは若いオネエチャン、
なんと、もう一人若いオネエチャンも出て来た!!


 


『ここに長い事お世話になっているのですが、
      前の受付の女性はどうされました


『はい、辞めはりました、
    1月末で二人とも辞めはりました』



お友達でも何でもないんだけど、
25年間通い続け、1年に2回顔を見て、
ちょっと言葉を交わす関係なんだけど、
すご~く寂しい気持ちになった(-_-;)


何があったのかしらね??


親しくなくても、ちょっと言葉を交わす関係だったけど、
別れは寂しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する