日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

蚤の市、フリマ、言い方は色々かもね。

 
今やキャッシュレス社会となり、


私の財布の中にも現金は入ってない、


いつもニコニコ現金払いの時代から、


何もかもカード払いにしてるわ、


という事で、七五三の祝い金を出さなくっちゃ、


ピン札がいるよねって事で、


お散歩がてら、チョット遠くの郵便局のATMまで🚶



我が家の庭のような岡崎公園を抜けて行こうと、


あら、平日なのに賑わってるやん😲




 フリマ❓





【蚤の市】




ヒマ人の私は、


グルーっと見て回ってから郵便局に行けばいいわ、と。




どれどれ👀




蚤の市、、、🤔




何処かの家の、捨てられずに残されていた昭和初期、


でもないかな、


ま、古い雑貨という感じね。






お値段は、決して安くないわ、


コップにしろ、ピアスにしろ、そこそこいいお値段ですよ。






私は、お人形類が好きだけど、


そそられる物はない、


そして思ったのは、


私が娘に譲ったビスクdollたち、


娘、息子妻にも喜ばれず、日の目を見ない、


こーいう場で、誰か好きな人に持って貰えたら、、、なんて。






蚤の市の人形よりズーッと素敵なんだけど、ね。






平日でしょ、こういうところに来る人、


シニアたちが多いわ、


もうモノを買うより手放す年齢よ、


同居家族がいたら、


『又こんなもの買って来てどうすんの!』


叱られるんじゃない(笑)






私、この前言われましたんよ、


コレクションしている、


海外で買った人形たちを飾るケース、


買おうかなぁって息子に言ったら、


何を今更、必要ない、って言われましたわよ😅




そうね、残して文句言われないのは、


現金と家、だけかも(笑)






郵便局に行く前に、小一時間ヒマ潰しが出来た👍




ヒマやなぁ、と思っても、あっと言う間に夕方です、


夕飯は3時半に終わり、シャワー浴びて、


後は、、、寝るだけ。




平凡な毎日よ。






コロナが終わったら、


Parisのカフェで、ワイン🍷飲みながら道行く人を眺めたいわ。








こーいう毎日、飽きもしないし、嫌でもないけど、


ヒマや😅

×

非ログインユーザーとして返信する