日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

七五三詣りで人疲れ、その後シャキッとしません😅


 
12日に七五三詣りに同行しまして、
お孫ちゃんと言っても、息子夫婦の娘でしょ、
自分の娘の時とは全然違うわ、
我が子の時を思い出し、
あー遠い昔の出来事となったんだな、と。




息子のお嫁ちゃんの母親も来られたの、
当たり前ですがね😅






気さくな人だし、
あーでもないこーでもないと、雑談するんですが、
それでも他人さんです、少しは気も遣いますよ、
次の日はね、珍しくグッタリよ😞





ランチの予約まで少し時間があったので、


ホテルのティーラウンジでお茶を飲んで時間潰し、


ホテルのコーヒや紅茶ってお高いでしょ、


だから、私は、ホテルのティーラウンジでは、


もう少し手の込んだ物、をね😅






他の者は紅茶を頼んでいたけど、


私は、これ👇






ほら、綺麗やん👍




食事の時間になりレストランへ、、、💨




iPadminiの調子が悪くなってね、


📷で10枚ほど撮ると、


画面が真っ暗になって、撮れなくなってしまいますの、


上高地に行った辺りから調子が悪い、


なもんで、お食事の写真は撮れず😢






息子名義のを使わせて貰っているから、


どうしょうかなぁ、もう諦めようかなぁ、、、🤔






iPadminiって高いのよ、7万円位するの、


今までそれを知らず、


息子が買ってくれたものを喜んで使ってたんだけど、


値段を知ると、考えるよね。






そんな話しを息子としていたら、


ドコモショップに電話を入れてくれて、


購入手配をしてくれていた、


食事が終わって、ドコモショップへ🚙💨💨






新しいiPadmini5になったんよ😊




シャインマスカット、iPadmini5、
買うお金はありますよ、でも、自分じゃ買えないのよね😅






色々アプリを入れ、
Amazonプライムは、息子のパスワードで手続き、
それで観られるようにし、
平常に戻ったのはいいけど、
シャキッとせえへんのよ、
映画観てても、のめり込む事もなく、
テレビはもっとつまらん、
う~ん🤔



近くのスーパーに行ったところで、
日々の買い物は、必要なものはなし、
デパ地下、もっと買うもんもなし、
ヒマや―、シャキッとせねば😣



で、マスク作ったんよ、
朝、掃除機かける前に、
ミシン&アイロンを出して、
マスクはまだまだ在庫を抱えているけど、
ハンカチでマスク作り🤧



マスクに必要な分を裁断した残りを、
マスクの中に入れる当て布にし、
ハンカチを有効活用した👍




もう手慣れたもんよ💪




で、掃除を済ませ、
今ね、粕汁を作ってますんよ、
どうしても沢山出来てしまう、
明日も食べんならんね😅






明日はね、
ケンタッキー🐔で、
スヌーピー🐶の器セットが発売、
ムーミン終わったし、
どうしょうかなぁ、と思いつつ、
ヒマやし買いに行こうかな、とか、
ヒマ人は、ヒマを如使うか悩ましい事ですわ😅




シャキッとしない時って、
ヒマなんだけどね、もうブログ書くのも止めようかなぁ、と、
そんな事も頭をよぎるんですよ、
キリっとしないと駄目って事ね😉

×

非ログインユーザーとして返信する