日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

アベノマスクは届きませんが、マスクを作ってみました💪


アベノマスクはまだ届かへんのよね、
東京が一番に届き、こちらはきっとその後でしょうね、
でも、受け取った人は、
小さいだのなんだのと文句言うてるけど、、、、ね。


今のところマスクは、
使い捨てマスクの在庫があるけど、
毎日なんにもしないで、
無料洋画鑑賞も飽きるし、
ちょっと建設的な事でもせにゃ、と、
マスク作りをしようと、
スーパーに行く以外、
出て行く事はないし、いらんと言えば要らんけど、
何もせず映画ばっかり観て、
ボケたらアカンよね😅


さて、やりましょうと、
ところが、ミシンが調子が悪く、
布送りしない、
ミシンが使えんなら手縫いかなぁ、
それはイヤヤし、、、、


ミシンの送り板のところをチョットいじったみたら、
動いた、ズレてたんだわね😅


1枚目は布送りが悪いままで、
強引に縫い進めていたから、
ま、汚い縫い目よ、
2枚目、3枚目は、
そこそこ綺麗に仕上がったけどね、
YouTubeで見てると簡単そうに、
ちゃちゃっと出来上がるけど、
アレは早送りで撮ってるから、
いとも簡単に直ぐに出来上がるけど、
そこそこ時間を要するわ🤔


息子が残している荷物の中に、
布マスクがあったわ、
安倍のマスクと同じようなサイズだと思う、
小さいマスク、
表面は、これまた息子の新品のハンカチを表面に使い、
裏地は、その小さなガーゼマスクを解体して作った、
その解体がねぇ、面倒だったわ😞


ゴムは細いのしかなくて、2重にしたり、
家にあるモノで出来た事だし、
これでヨシとしょう👌




なんとか3枚のマスクを作成しましたよ💪


いやいや、
何でもやり始めると夢中になるけど、
あっと言う間に夕方になった、
夕食は簡単に済ませたし、
さ、これからザッと片付けで、
シャワー浴びて終わり🙆



今日はですね、
久々に労働をしたって感じ💪


顔半分くらい隠れる立体マスク🤧


×

非ログインユーザーとして返信する