日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

昔恋人、今、お友達

昔々、、、、20代前半
亡き元夫と結納を交わす前に出会った一人の男性
多分相性が良かったんだと思う、
直ぐ惹かれ合ったのよね、
恋に落ちましたわ💓


今の時代と違い、
まだね、その当時は適齢期だのなんだの、
親はうるさかったですよ、
結納寸前まで話が進んでいるのに、
それを白紙にして、
他の男と、、、、てな事は、許されませんね😞


亡き元夫には申し訳ないけど、
ご飯を食べに行ったりはしてました、
ホテルには行っていませんよ😅


結婚をやめて欲しいと言われたけど、
親を説得も出来ない、
付き合っている元亡き夫にも悪いし、
迷いを捨て、お付き合いを止めました、
今だったら、どうだろう❓❓


そんな事もあったけど、
結婚をし、子供を産み育て、
長い月日が流れ、、、
25年ほど前かしら、人を介して、
ひょんな事から電話を貰いました、
奇遇というかなんと言うかですね、
ビックリですよ😲


連絡が来て、
『昼飯でも食おう』と、
25年ぶりの再会、
私は、可愛いお嬢さんからオバサンに変身してますよ、
相手も、若者からオジサン年齢にね(笑)


迎えに来てくれたクルマに乗って、第一声、


『お、久し振りやなぁ、変わってないよ、
         可愛いまま年を重ねてるなぁ』


『いやー、T男ちゃんも変わってないよ』


『なんかなぁ、 
  お前の事は時々思い出してたよ、
      どうしてるかなぁ、って』と。


私も思い出してましたね、
T男ちゃん、どうしてるかなぁ、と。


色恋じゃなく、何故か気になる存在、
縁があるのでしょうね、
長い月日を経て、連絡が途切れても、
縁が切れない人っているんですよ。


会社を経営しているので忙しい、
その合間に時々連絡があり、
ご飯食べに連れてもらってます、
🍺飲みながらウダウダお喋り、
心許せる人です、
今日も久々に電話が、、、📞


第一声
『生きてるか、コロナで気になったわ』


「うん、私も丁度気にしてた、
    T男ちゃん生きてるかなぁって」


『コロナが収束したら、飯食いに行こ』


昔恋人、今は色恋なしの友達関係、
いいもんです👍


×

非ログインユーザーとして返信する