日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

イギリス・安宿探し、ノルマ達成💪

来年6月に行くイギリス、
企画してくれたのは、7月にスイスに一緒に行った人、
スイスイに行った者が3人、知らない人が3人、
しかし、甘えてばかりいられない、
宿探しを仰せつかるんですよ、
5つ★ホテルじゃない、
安い宿探しをしなきゃならない、
ブッキングドットコムで探すけどね、
簡単じゃない、安くて、シングルベッド、
ほんと、ないんですよ🤔


今年1月に行ったセブ島3週間の最終日は、
クイーンサイズベッドの部屋に二人、
これは困ります、女同士は寝られませんよ、
女同士だからこそ寝られません、
私は、ソファーで寝ました、
女同士同じベッド、どんなに広くても、気持ち悪いわ(笑)


そいう言事を考えての宿探し、大変よ、
朝からPCの前で探してました👀



一棟借りにしました👌

金に糸目はつけない、じゃなく、なるべく安価安価なのでね、
太っ腹じゃ駄目なんですよ、ケチるんです。


私、生まれて初めてドミトリーに泊まったのが、
今年1月のセブ島、
最初はビックリしたわ、若い時にも経験した事ないのに、
人生最終編でのドミトリー、
でも、人間どんな環境でも直ぐに慣れるもんです、
アッ、な~んて事ないやん、って😊


でも、ドミトリーに泊まっている人は、
殆ど欧米人、日本人は一人もいなかった、
若いねえちゃん兄ちゃんばっかり、
その中に、日本人のオバサンがいるって、
異様かな(笑)


という訳で、イギリスでの安宿探し、私のノルマは達成、
あ~~ヤレヤレですね、チケットは買ったし、
後の宿探しは他の人がやってくれる、
2020年が半分終わった気分やわ、
こういう事をしているから、余計1年が早い、
直ぐに年を食ってしまうねぇ😲

×

非ログインユーザーとして返信する