日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

餃子フェス/kyoto

数日前、ジジ友から電話☎


「まりえちゃんの近くで、
  餃子フェスをやってるんと違うか❓
     行ってみよか❓❓」



昨日はいいお天気、行って来ましたよ👌


餃子日本一とか、、色んな所から出店されています、
が、特に、餃子にこだわりがある訳でなし、
どんなもんかなぁって程度。


チケットを買うんです、1枚600円、
その600円のチケットで、
どれ位食べられるかと言うと、
いやまぁ、ほんの少々ですわ(笑)


6個なんです、たった6個😲


一個当たり150円ですよ、高級餃子ですね、
餃子といえば、王将の餃子くらいですよ、
たまに、冷凍の味の素の餃子かな,、、😅


私は、一個150円だと思うとビビってしまったけど、
世間の皆さんは違うんでしょうね、
大勢の家族連れ、カップルが来てましたよ。

私は、ジジ友の奢りだから来たけど、
もし、自分一人で来たなら、家が近い事もあるけど、
速攻帰ったかもね😅

👇これで1200円ですよ😲

¥1200


 
餃子を食べた後、高島屋に行こう、
ジジ友は、coffeeを飲んで帰るわ、と、
バスを降りて歩いていたら、手袋を安く売っていたので、
「羊皮やのに安いやん、買うて頂戴な」
おねだりをしてみましたのよ、

肉体関係ないジジ友だけど、
年齢の差があるもんだから、言い安い、
で、言ってしまったわ😉



coffeeは止めて、私はフルーツパフェ

気を遣わないお友達、有難いわね、
でも、好きな人だったら、、、、、ネッ😢

×

非ログインユーザーとして返信する