日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

歩き友達が、いつの間にか、昼飲み友達(笑)

上高地・沢渡からの高速バスで知り合った奈良の彼女、
もう14年かしらね、
最初の頃は、近畿の山を登りに行ったり、
街中を10Km以上を歩いたもんだけど、
最近はと言うと、
「逢いましょう」「喋りましょう」
LINEで連絡をして逢うんだけど、街歩きもしないなぁ、、、😅


そうなんです、京都か、奈良で待ち合わせ、
ランチで🍺飲みながら喋る、これです(笑)


彼女は、12月に奈良マラソンに出るそうで、
時間も余りないけど、昼から奈良でならと言いう事で、、、
私が奈良に行きましたよ🚈


駅中の飲み屋のような店で、先ずは生ビール🍺でカンパ~イ👍

海鮮丼をチョイス、
ご飯ものを食べると、ビールを飲み切る事が出来ない私、
彼女が残りを引き受けてくれました👌


オーダーストップの2時という事で、
食べて直ぐに店を出なきゃない、まだ喋ってないのにね、
で、少し歩いて、暖簾が掛かっている店を見つけ、
今度は、先ずはワイン🍷


辛口をお願いしたら、色々ありますが、、、って、
そりゃ決まってますよ、
hotelのBARで飲む訳でなし、
居酒屋で飲むんですよ、見栄はいらんよね(笑)


「辛口、そして、安いのでいいわ、値段で選ぶわね」


羞恥心も見栄もない、気楽でいいわ👍


グラスワイン、1杯幾らだったかな、、、
600円もしなかったと思う🎶


という事で、私は、グラスワイン2杯、
彼女は、グラスワイン1杯と、ハイボール3杯❓4杯❓❓


見てて気持ち良い程グイグイとね😊

お腹は一杯だけど、何か頼まないと駄目よね、
コンニャクと卵🥚、食べ切れなかったわ、
ア~~あ、年やねぇ、、😅

夕方6時前、もう外は真っ暗、急行電車を待つ時間が30分ほど、
待ってられないという事、
ここは思い切って520円の特急券を買おうと💪


時間は金で買えるのよ、520円で時短出来るし、
なんとなく旅行気分にもなれるしね、
特急券の520円と言うのは、生きた金の使い方だわね👍


12月は、オバサン二人忘年会しましょう、と、
歩きから遠ざかって来たね(笑)


イッパイしょうもない話しをして面白かった、、、イイね👍


しょうもない話しの内容を書きたいけど、
これ以上長文になってもね、、、😉

×

非ログインユーザーとして返信する