日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

冷や汗かきながらジルバ💃

この前行った上高地ツアー、
バスの横に座った人が、社交ダンスの先生をしていると、
話しの流れから、一度見学兼体験にいらっしゃいな、と。


え~ッ、もう今更ダンスなんて踊れない、
ステップだってすぐ忘れるだろうし、
リズムに乗って、、、踊れる❓❓


でも、一度お伺いしますと言ってしまったので、
約束を果たすため、昨日行って来ました、
ご自宅の一間を、レッスン用に床を強化されていて、
そこで教えておられるのです。


社交ダンスの練習用のウェアで、
ダンスシューズを履かれている姿、女らしいわ👍


他の方がレッスンを受けてらっしゃるのを見て、
今日は、見るだけ、そして、私には無理だわ、
そう言ってお断りをする予定で行っていたのに、、、、


『じゃ、ちょっとジルバを踊ってみましょうか』って、
いやいや、緊張感と羞恥心が入り交じり、
丁重にお断りをしましたがね、
『最初は誰でも出来ません、
  最初から踊れたら、先生の必要ないわよ』


そりゃそうだ(笑)


スロースロークイッククイック👣


でも、ワルツやジルバを軽やかに踊れたら、
カリブ海クルーズの旅に行っても楽しいだろうなぁ、と、
帰る頃には、スッカリその気になって、
気持ちの負担にならないように、
月に2回くらい、個人レッスンを受ける事にしました💪


もう少し若い時なら、きっと素敵に踊れたんだろうなぁ、
そういう機会はあったけど、
その当時は、飛びつく程興味がなかったし、
ま、今がその時なんでしょうね。


帰ってからも、スロースロークイッククイック👣
頭から離れず、YouTubeで遅くまで観てました👀


ボケ防止、非日常として、何かをやるのはイイかもね👍


若い時ならこういう感じでしょうが👇

今の私がやると、きっとこうなんだろうね😅
👇

普段頑張る事は何もしてない、
カッコよく踊れるように、たまには頑張ろうかな💪

×

非ログインユーザーとして返信する