日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

女は、喋る、喋る、お喋りが止まりません😓

毎年行っている上高地へ、今年も行って来ました💨


お泊りは、“穂高ビューホテル”👍






台風と秋雨前線の影響で、生憎の天気で山は見えずでしたが、
小雨程度なのでシッカリ歩けました🚶




昨年2018年10月の上高地は、こんなに綺麗だったのにね、残念😞



今回の🚍ツアー、
ホテルは一人でツインを使え、
散歩コースもいい感じでとても👍、
旅行会社所有の🚌で、席はゆったり目でよかった、
が、ただ、一人で二席を使えないので、
横には誰かが座る、
女同士となる訳ですが、
ほんと、この前の海外の時じゃないけど、
女はよく喋る、喋りっ放し、
少しは黙っててくれ、そう思う程喋らはります。


今回のバス🚌で横になった人、年は、、、、
そうねぇ、75才より上かな、
幾つになっても、女って感じの人がいるでしょ、
ちょっと甘ったるい喋り方する人、
そういう感じで、
なんと、社交ダンスを教えているんだと、
でもって、私に、一度体験でもよし、見学だけでもよし、
誘われてしまってねぇ、
断り切れず、明日行く事になったのです😅



もう今更、ジルバだのタンゴ💃など、踊れません(笑)



そして、上高地を歩いて、小腹も空いたし、
本当は、一人では食べには入りたくないんだけど、
勇気を出して食べよう💪
バスターミナルの所の食堂で、遅い目の昼食、
山菜ソバを食べていたら、
横に座っていた女の人が、
『もしかして同じツアーかしら❓』と、
そこから喋る喋る、止まらない、
私は食べ終わって出ようとしているのに、
その人は食事の途中なのに、食べる事を中断し、
喋る喋る💋止まりません、私を解放してくれない(笑)

パート仲間と一緒という人もいましたね、
普段仲良しだから、
食事の時もビールをガンガン飲んで喋っておられる、
よく喋っておられますよ、そのよく喋っている人が、
私が蕎麦を食べている時に話し掛けて来た人の事を、
帰りのバスの中で、
『ほんまに、うるさい、よぉー喋る女や😠』って(笑)


陰口を言うてはりました(笑)



これから先も、
私は一人で🚌ツアーに行きます、
そこで考えました、
申し込んだ時点で、
旅行会社にメールで希望を申し出ようと、
🚌の席、横は女じゃなく、
オッサンでもいい、喋りたくないから、
横は男にしてくれ、
席に余裕があるようなら、その時は、一人にして欲しい、
そう書こうとつくづく思いました😊



軽くお喋りはいいけど、
目的地に着くまで喋りっ放し、これは疲れます😓 


飛行機だと、隣同士でも絶対喋らないのに、
バスツアーって、どうして喋りかけて来るのかな❓❓


同じツアーと言っても、友達でもない他人なのに、
それに、一人が好きな者は、
人と誘い合わせて来ないだろうし、
車窓を楽しみ、無口で過ごしたい、
そう思っているかもなんだけどね、
まぁ、よぉ喋らはりますわ(笑)



なんかねぇ、最近どこかに行くと、
    人疲れをしている気がします(笑)


帰って来ると、
他人とのお喋りに、あ~しんどかった、です😅

×

非ログインユーザーとして返信する