日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

卓上カレンダーを求めて、100均巡り3日間

最近は、
次年度のカレンダーや手帳が売りだされるのが早い、
9月になると店頭に並びます、
と言っても、100均で見るのですがね。


6年前になるかしら、
卓上カレンダーの3年物を見付けてから、
これを買うんだけど、
3年前はスンナリ手に入り、
便利なので、去年は娘に上げようと思い買いに、
何時でも手に入るのだと思っていたら・・・・。


今年は次の3年物を買うのに、近所のセリアに行って探し、
店の人に聞くと、セリアには3年物はないと、
ダイソーしかないんだわ、ネットでダイソーを探して、
一番近いダイソーと言っても、
バスに乗って行かなくちゃならない、
置いてない、店の人に聞いたけど、取り扱ってないと、
1年物でもいいけど、
3年物だと、先々の予定を入れておけるので便利なんです👍


次の日もまたバスに乗って違うダイソーへ🚌💨💨


結構大きな店舗だからあると思ったのに、
置いてなかった😓


昨日は、3回目の正直と思い、
大型店舗が入っている京都駅のイオンモールまで、
バスの乗って🚌💨💨


よ~く考えてみれば、バス代230×2
1回行くのに460円必要な訳でして、
これを3日連続で、
あちこちのダイソーへ1380円もバス代使い行くなら、
どこか書店で探した方が賢かったのかしら、なんて😅


二つ買って、並べて使うんです、
今月分と来月分が見えるようにね、
とても見易くて、約束を入れる時に便利です👍

2020年・2021年・2022年、3年先まで色々書き入れられる、
両親の命日、お誕生日、、etc.


先の事は分からないけど、3年先までは元気でいなきゃね💪


折角出掛けて行ったんだから、
100均だけで帰るのは勿体ない気がして、
海外に行く時に必要なポーチも買いました、
100均でも色々あるけど、
なんでも100均で済ませるのは味気ないし、
ちょっと太っ腹で、¥421(税込み)のを2つ買いました。


100均でもポーチはあるのにね、
二つで842円ですよ、我ながら思い切ったわ😅


でも、卓上カレンダーごときで、
    バス代が一番高くついたけどね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する