日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ちょっとモヤッとした気持ちを、吐き出させて下さいな💦

昨日は、月一の坐禅、
煩悩を捨て、、という訳には行きませんが、
朝の境内は、人気もなく清々しい、、
ですが、モヤッとした気持ちは晴れませんわ😅


というのは、
旅行が趣味という会で知り合った旅友さんがいます、
それに、他の旅行の趣味の会にも入ってます。



ヒマがある身、ヒマに任せて国内旅行には、
どうしても行きたいと思う所でなくても、
軽く乗ってしまう事もあります、
それでいいんだけど、、、、



その後に、海外旅行のお誘いがUPされて、
前から行きたいと思っていた国だと、
気持ちが揺れ動きます。



海外旅行に行く体力気力がなくなるまで、
元気に過ごせているうちには行っておきたい、
見ておきたい、それは《オーロラ》なんですね、
しかし、見えるという保証がないので、
ついつい後回しになっているんですよ。


そのオーロラのお誘いがUPされたので、
飛び付きたかったけど、
その前に、国内旅行に行く約束をしていたので、
そっちをキャンセルするには心苦しい、
けど、その彼女とは、
前にコタキナバル行きを予約してた、
しかし、彼女はホテルが悪いだのなんだのと、
行かないでおきましょ、なんて、、、、


私は行きたかったけど、キャンセルに応じました、
なので、今回の国内旅行は、
その時の事があるし、勇気を出して、
彼女に、キャンセルをしたいと言いました、
が、やっぱりイヤ~な気分になるのよね、
下手に出て、ゴメンなさいね、ごめんなさいね、、って。


でも、自分の心の中には、
私も、コタキナバル行きキャンセルを受け入れたのよ、
って気持ちがね、、、💦


ほら、いじめ問題でもそうですよね、
虐めた方は忘れていても、
イジメられた方は、一生忘れないって言いますもんね。


でも、又々お勉強になりました、
お誘いは、気安くホイホイと受けてはイケマセン、
私、でした😅



スイスが近付いて来ました、
ネットでスイスフレキブルチケットも買ったしね、
この旅もオバサン6人ですからね、
お口👄はチャック!


余計な箏は言っちゃイケナイ、無口でいよう、と(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する