日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

“ハンドルネームって、個性が出るね”って書いているブログを見て、昔のHNの事を思い出しました💦

色々あるカテゴリの中から、
2種類を選んでブログを読んでます。


《ハンドルネーム》の付け方で個性が出る、、、


そうね、女の人だと、ふわ~んとした、
色で言えばパステルカラーが好きな人は、HNも柔らかいわ。


私は、性格的にハッキリしているし、
男っぽいのが好きで、そういうのを付けていたけど、
SNSの趣味の会に入っているので、
オフ会に出る訳ですよ、そこで、“五右衛門さん”って呼ばれるのも、
ちょっとなぁ、、って感じでしょ、
だから、今は、ほぼほぼ本名に近いHNを付けてます、
だから、HNで呼ばれても違和感がないしね👌


でも、PCを始めた頃、そうですね、22年ほど前かな❓❓


今ほど多種多様なSNSもなかった、
そんな中、チャットなるものを見つけ、
好奇心から、チャットルームに入室したのです、
何人かが先に入室してて、《こんにちは、いらっしゃ~い》
途中で、ガスの火を止めて来るわ、なんていう人もいたり、、、


暫くして、おっちゃんが入室して、
《みんな気を付けろ!! 変な奴が入って来てる》


うん、私の事❓❓


そう私の事だったんだわ、その変な怪しい奴というのは、
その時はもちろん分からない、
で、次の日にもチャットルーム入室して見たら、
ヤッパリ拒否される、え~ッ、なんで❓❓


私以外の人達のチャット内容から分かった、
ハンドルネームだったんだわ、
変な奴、怪しい奴と思われている理由がね、
本当に知らずに命名したハンドルネーム、
それは《bobo》


ボーダーコリーを飼った当時で、
家族で名前を考えた結果、
“ボーダーコリーのボボちゃんにしょう👌”


可愛い名前だなぁと思って付けたんですがね、
後でこの話を色々な人にしたら、
『え~ッ、知らなかったん、ボボって意味❓』


家族誰一人知らない、京都はそういう呼び方はしないし、
誰も知らないと思うけど、、、ね。


そうだったんです、
女の人の秘めたる部分の事やったんや😅


犬の名前は《ボーちゃん》に改名し、
アドレス(bobo@・・・)にも使っていたのも、
即止めましたわ(笑)


ほんと、、たかがハンドルネーム、
       されどハンドルネームですよ。


今は亡きboちゃん(夏仕様)


×

非ログインユーザーとして返信する