日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

アナタは誰❓❓ すっかり忘れたメル友さんでした。

SNS、20数年前、
キーボードを早く叩けるようになりたくて、
メル友さん探しをしたわ、
今みたいな感じゃなくて、
誰もがもっと純粋なメル友さんだったような、、、


長い人だと10年以上続いたし、
今も続いている人もいる、もうリア友と変わりない、
というか、リア友とよりもっとメール交換をしてるかもね。


メールを交換するというのは、言葉のキャッチボール、
ある程度マメでないと駄目だし、
文章のユーモアセンスもいるしね、
2~3通でつまらなくなって、はい、さよなら👋


そう言う人は、記憶からも直ぐ削除され、忘れてしまう、
今朝、スマホに通知音が🎶


Gメールにメールが入って来てた、
件名 “誰だか分からないかな❓” 


スッカリ忘れてましたね、病気入院をしていて、
危篤状態が2回、無事に生還しました、って、
一度お会いしたいですね、なんて事も言われていたけど、
なんとなく自然消滅したメル友さんだったけど、
私のe-mailのアドレスを残されていたのですね、
私は、直ぐに削除するタイプなので、
余計忘れるのが早いのかも😅


50代は、まだ先の事は余り考えなかったけど、
60代に入ると、先が見え始めるのよね、
健康に暮らせ遊べるのはあと何年❓、
断捨離、終活、、、、


若い時と違って、
学生時代の友人たちとも疎遠になって行くし、
男の人は退職すると、独り時間が増え、
ふと誰かを求めてしまう、
そうなんだろうか、
だから、チョットした繋がり、メル友であろうと、
懐かしく思い出し、mailを下さるのかなぁ❓❓


大体は男の人の方が未練を持つね、
  女は割とスッキリ忘れてしまうけど😅

×

非ログインユーザーとして返信する