日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

そろそろ、マダムな装いにしなくっちゃ(^^;)


シャワーを浴びて、早い目の夕飯も済ませ、
これから台所を片付けて、
後は寝るだけとなりました、と言って、今からは寝ないけどね、
出て行く事がないから、何でも早く思わるわ(^^;)


昨日ねぇ、ふと考えたんです、
毎年のようにサンダルだの靴だのを買う訳よ、
1度も履いてない靴があると言うのに、それでも買ってしまう。


でもね、普段は履いて出て行く事は殆ど無い訳で、
な~ンにも要らないと言えば要らない、
履かないから、靴底が減る訳でなし、型崩れもしない、
そんな靴が年々増えている、新しい靴が何足も箱に入ったままよ。


そして、ブラウスにしたってそうよ、
手を通すほど出て行かない、たまに食事に出て行く時とか、
後は旅行の時に着るくらいで、
普段と言えば、
息子が残して行った、大きいTシャツをダボっと着て、
ユニクロのハーフパンツで過ごしているのよね、
だから、本当は洋服も買っちゃイケナイんですよ。


それに、考えてみたら、これからどんどん老けて行く訳で、
本物の婆さん街道まっしぐらな訳よ、
今着ている服は、今から5年先に着たら、
う~んちょっと派手な感じ(笑)


で、思いました、もう買っちゃイケナイのよ、
そして、これからは旅行の時に着替えに持って行って、
向こうで着た服は捨てて帰る、
替えに持って行った靴も、向こうで履いて捨てて帰る、
そうしたら、勿体無い感が薄れるじゃない、
そうしようと思ったわ。


何も買わないのはつまらない、でも、買い過ぎも駄目、
ちゃんと何回かは手を通してから捨てる、
これをしないと、クローゼットの中に、
手を通してない服が増える一方だわ、
お金を捨ててるのと同じだしね。


父が亡くなって、
月に4回ほど施設に逢いに行く事も無く、
これと言って外出する日がない、
娘と食事に行くといっても、
2ヶ月に1回くらいなものだし、、、。


どんなに素敵だなぁと思って買った洋服だって、
5年後にはもう着られないわ。


70代って、響きもそうだけど、
本当のお婆さんになっちゃうんだもんね


認めたくはないけど、
若々しいカジュアルっぽい恰好が出来るのは、あと数年かな?


マダムらしい格好をしなきゃならなくなって来た、
そんなお年頃になっちゃったね(^^;)


家庭画報に出て来るようなマダムを目指しても、
食事に行く時に位しか着ないよなぁ、
という事は、どんな服がいいのかしら?


今のこの60代も悩ましいけど、
そうかといって、地味にすりゃ婆臭いしさ、
これからもっともっと、
どうすりゃいいのよってお年頃に、なって行くんだわね。


あ~~ヤダヤダ(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する