日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

小さな金額程ケチってしまう私(^^;)

毎月何処かに行きたいと、色々考え予約をしてるけど、
セレブではないから、海外旅行は年に2回しか行けない、
後は、国内旅行で行きたいと思う所を探して、、、、



京都~高山、高速バスが出ているので、
調べてみたら、、、、


なんと!!


片道3100円かしら、なんと安いのでしょう、
って事で、先に宿を探して予約、
11月に行こうとね。


昨日、そのバス会社のHP見たら、
9月2日で終了ですって(@_@)



季節限定だったようで、
ならば、違うバス会社のをと見たら、
片道6100円かな??


往復6000円程の事なんだけど、これが妙に引っ掛かって、
今どうしても行きたい訳じゃない、
又来年安いバスが売り出される時に行けばいい、
そう思って宿をキャンセルしたけど、
どうして、この小さな金額にケチってしまうんだろう、
海外旅行には迷いはなく出せるのに、、、、、(^^;)


みんな色々こだわりがあるんだろうなぁ???


11月に行く予定だった高山は、来年に持ち越しになったわ。


十数回行ってる高山なんだけど、何故か好きです^^


今月9月はフランス、高山は持ち越しだけど、
Parisを楽しんで来ましょ(^.^)



×

非ログインユーザーとして返信する