日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ヒマ人の暇つぶし

仕事をしている時は、
何があろうと、その時間になれば雨が降ろうが、
雪が降ろうが、出社し、デスクに向かって数字を見、、、、


一日を過ごしたものだけど、
辞めてしまうと退屈かと思っていたけど、
全然退屈はしませんね、
毎日があっと言う間に終わって行くしね、
上手に暇潰しって出来るもんでよ。


年に2回の海外旅行、
ご飯食べ、国内旅行、ビクラムヨガ、
旅行を探すにはネット検索しなきゃならない、
これでも時間潰しは出来るし、、、、


あとは、面白そうなアプリがあれば、スマホやipadで遊べるし、
いや~もう働くなんて事は出来ませんね、
カスミを食って行くしかなくても、働きたくない、
と言うか、もう働く気力はないわ(^^;)


一度辞めたら駄目ですね、拘束されたくない、
政府は定年を75歳にとか何とか言ってるけど、
そんなに長く働いていたら、残りの人生遊べないよね、
今に時代幾ら若く見えるたって、年は年ですよ、
体力は落ちていると思うけどなぁ、、、


ヒマを楽しむ人生もいいなぁって、
思うのでありますが、ネッ???


暇潰しアプリ
 ↓

娘に言われる、


『ほんと、若者みたいに、アプリで遊んでいるね』って(^^;)


×

非ログインユーザーとして返信する