日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

春財布をプレゼントされて、札束でパンパンに張るかな?

お財布を買うならにって言われますよね、
春=張る
札束で財布が張る、なんて、、、(^^;)


でも、財布と言ってもピンからキリまであるし、
使い勝手が悪かったり、相性のいい財布との出会いも難しく・・・


今から12年前位に、
息子がアウトレットに行くと言うので、
財布を買って来てくれと頼んだ事があって、
その財布は皮が柔らかくて使い易くて、長い間使っていたけど、
その間、やはり飽きは来るもんで、新しい財布を何個も買った、
が、どれも使い勝手がイマイチで、
結局またその財布を引っ張り出しては使っていた(^^ゞ



この前、顔合わせの食事の時に、その財布を息子に見せた、
息子は驚いた、え~~ッまだ使ってるの??って。




何度も買い直したけど、使い勝手がイイから、
捨てられないんよねぇ、、、


でも、当時アウトレッドで20000円だった財布は、今じゃもっと高いだろうし、
同じLongchampの財布は勿体なくて買えない、
買うお金はあるけど買えないのよね(^^;)



その2日後、宅配がピ~ンポ~ン♪♪


息子からの宅配が、
   財布が送られて来た(@_@)


今はもっと高くなって、3万円近くするみたい、、、


買う金はあっても、自分の財布に3万近くは出せない私です、
1万円の財布でも、う~~~んてな感じで(^^;)


子供の時からだけど、何気なく優しさや心遣いが出せる性格で、
女の子や幼稚園の先生、学校の先生、近所のお母様に好かれてたなぁ・・・



その話しをを娘にしたら、、、、


『さすがお兄ちゃん、気が付くし優しいよねぇ』


『私は、その話を聞いた時、わぁお~長い事使ってるんや、と、
  その程度しか思わなかったわ、
     末っ子でして貰う事に慣れているせいか、
              プレゼントするって発想はないなぁ』

×

非ログインユーザーとして返信する