日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

終活、断捨離と言いつつ、物を買ってしまう、馬鹿ですねぇ😅

家の中、ゴチャゴチャ物は置いてなくて、
とてもスッキリ暮らしてますのよ👍


そうです、モノに執着は持たず、潔く捨てます、
が、買ってしまうんですよ、
このお洋服にはこのバッグ、
ハイキングには、こういうリュックサック、
もう少し小さ目なボディバッグがあるといいかもね、
という事で、物を買ってしまいますのよ(笑)


海外旅行の時によさそうだわ、なんてね。


羊革のリュックも2つあるけど、使ってないわ。


洋服に合わせて、、、、
リュックを背負って、お出掛けする事なんて少ないのにね。


ハイキングなんかには、
THE・NORTH FACEとか、monto-bellが好きですね、
というか、山用品のブランドという事で、
ロゴマークが好きなのかもね(笑)


マウンテンパーカーなんか、
ユニクロでウィンドブレーカーや、フリースあるけど、
ロゴマークがユニクロじゃなく、THE・NORTH FACEとかがね、、。



リュックなんて、持ちもしないのに幾つもありますよ、
アディダスは山には似合わないね、トレッキングにはヤッパリmonto-bell👍

荷物が少ない時は、サイクリング用のリュックも買ったわ、
未だ使ってないけど💦

ボディバッグなんて、人が持っているのを見ても思う、
あら、便利そうだこと、と。


これも、マウンテンパーカーの色に合わせて、黒もあるしね👌



そして、あったら便利かなって、
ショルダーにもなり、手提げバッグにもなり、リュックサックにもなる、
3wayのリュックを買ってしまった(笑)


昨日買えば8%だったのに、
増税を気にしない貧乏人は、10%になってから買いました(笑)


こうしてモノを増やし、使う事なく、そのうち、、、、、😞


年齢を考えて物を買う、とはよく分かっているんだけど、
浪費癖ではない、リボ払いもしてないわよ(借金はない)



元気に出歩ける年数は❓❓


海外旅行がしんどくなった時、その時には処分しょうと思う、
人生の終わりを考え始める時が来たら、
ぜ~んぶ捨てて、息子や娘には、余計な物は見せないわ👀✖


思われたくない、洋服やバッグ、靴、
ムダな買い物ばっかりしてたんやなぁ、
てな事を言われないようにね、
後何年だろう❓❓

×

非ログインユーザーとして返信する