日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

貧乏人は、10月1日から消費税が10%になると言われても、、、

気になりません😅


だって、スーパーに行って、
食料品を買うと言っても、
2000円使って2200円、
8%なら2160円だった訳で、40円だしね、、、。


月に4万円の食費としても、
43200➡44000になる、
月に800円程でしょ、
生活が窮するほどでもないと思うしね、
貧乏人程、気にしていないかも、ネ❓❓



テレビでワイワイ言うてますよね、
牛丼だっけ、店で食べたら10%、
テイクアウトなら8%とか、
大差ないと思うけど、ネッ❓


違うかな❓❓


こういう事を書いてはアカンのかしら😅


それより最近気になるのは、
スライスチーズが、なんかねぇ、前より薄くなって、
ペラペラ感が半端ない気がします、
だから、チーズの味が前より感じません事よ🤔

 


10月、蟹を食べたくなって来ますね、
といっても、一人じゃ蟹だけを食べに行く事は出来ない、
ツアーで行くしかないけど、
これも美味しいと思う程の蟹は出ない、
つましく生きている身では、
人生、ま、こんなもんでしょう(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する