日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ぽいぽいモノを捨ててしまう私が、愛着があって捨てられない(>_<)


モノに執着は殆どない、
未使用であれ、一度も手を通さない服でも、
躊躇なく捨てられるんですが、
もう20年は使っているであろうスーツケース、
これが捨てられない、買い替えられなくて、、、、


昔のは、頑丈な分重い!!


何も入れなくても、
空のスーツケースだけを持っても重い(>_<)

それでも、買い替える事無くズ~ッと使ってたけど、
ここ最近、ツアーじゃなく個人旅行もするようになり、
スーツケースを持って移動するという事が増えたので、
思い切りました、買おう


ネットで探しまくって、、、、


ふと年齢を考えると、海外に行くのも後10年かなぁ❓❓


10年、元気かどうかなんて保証もないし、、、


安いのがイイ、値段で探そうと、
ファスナーのだと4000円位でもあるんだけど、
それよりフレームタイプのがいいなぁ、シッカリした感があるし、
フレームタイプはう~んと値が上がるのよね、
高価なのは要らない、安いのないかなぁ、、、


旅行に出すお金は惜しくないけど、
物を買う時は、安いモノでも、なんか考えてしまうわ😅


見つけたんです👀


5000円!!


残りわずかとなっていたのにもかかわらず、
ポチっとしなくて、1時間後に、さ、買おうと、
はい、もう売り切れてました😓


たった5000円なのに、渋ってしまったんです、
後の祭りとなり、また仕切り直して探し探し、
迷いが出たけど、そのうち又売り切れてしまったら、、、と、
考えたら安いモノなのにね(笑)


買いました、7000円でフレームタイプのスーツケース🎶

大分軽いけど、昔のと比べるとねぇ、ペラペラした感じよ、
素材が薄いから軽い訳だけど、
愛着持てるようになるには時間がかかる、
それまで元気でいなくてはね、そして、海外に行かなくっちゃ😊

×

非ログインユーザーとして返信する