まりえオバサンの気まぐれ日記

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

一夜にして白髪に・・・


何か、非常にショックを受けた時、悲しい出来事に遭った時、、、、


“一夜にして白髪に・・・”
        てな事を言われますよね??


一夜にして白髪ではないけど、
あっと言う間に痩せてしまう事はありますね、
お互い運命の人との出会えたと思い、
恋しくて愛しくて、そして胸が痛いほどの恋、
何時か一緒に暮らしたいと思い、
その幸せが続くと、何の疑いも持ってなかった。


山やスキー、一緒に出来る幸せな時間、
爺婆になった時は、縁側でお茶飲んで、
登山は出来なくなるだろうから、
山裾をお散歩して、、、、


その時は、すでに病魔に侵されていた事も知らずに、、、、、




彼の体調に異変が、、、


難病名を告知され、死が確実なものと分かった時、
その辛さに耐えきれず、泣き明かした日々が続き、
数日で体重が減り、誰の目にも分かるほど痩せてしまった、
“どしたん? ものすごく痩せたけど??”って、、、、


薄い薄い体になってしまった。


最強のダイエット??



今、週3回ホットヨガに通って、
そのハードさに、
行く度に10kg痩せたんじゃないかと思う程キツイ、
確かに脂肪は燃焼して来てる、
パンツのサイズも一つ小さくなったし、
今までのパンツ類はガバガバになって来てる、
でも、あの当時のように痩せた!って程じゃないんよね。


運動して、徐々に徐々に脂肪は燃焼してるけど、
年のせいもあるのよね、
これが若い時なら、
このホットヨガでガリガリになってたかも(^^;)


もう一度恋い焦がれる人に出会いたい、
そう思って足掻いた時もあったけど、
忘れる事が出来ない人がいる限り、
もう人を好きになる事はないなぁ、、、、


最後の恋、最愛の人、想い出の中で生きて行こう。


若い時も、オバサン年齢であろうと、
恋をし、人を好きになると、
気持ちがしんどくなる事もあるけど、恋って、イイですね。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。