日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

もう怖いモノなしの域に??




年齢が増すにつれ、着る物に迷いが出て来る???

20代の時は、何も考えず、自分の好きな格好が出来るしね、
食べても太らないし、スタイルを気にする事ない、
好きなモノを食べて、好きなモノを着て、、、、、



30代、スタイルは変わらないけど、
子供がいると、ママらしくしなきゃ、とか、、、


と言っても、まだまだ若い、
ヘアスタイルだってロングにして、普段はおさげにしたり、
ポニーテールにしたり、まだまだ強気ですね(^^;)



40代に突入すると、チョットだけ年齢を意識し始める??
が、スタイルは崩れないし、
贅肉の心配もしなくて良かったなぁ、、、


50代、うわぉ~50と言う数字で年を感じてしまう、
ちょっとオバサン意識を持たねば、てな事を思い始め、
地味な服を買って着てみたりした時期、
しかし、このオバサン服を着ると、
ほんと、否が応でもオバサンになってしまう(^^;)


こりゃアカン、婆臭くなるわと思い始めた時、
東京に住むお友達に逢って、その時、彼女が言った、
『他人の目なんて気にする事ないのよ、
   自分の好きな服を着ればいい、それが一番似合うのよ』
って。


彼女は、ロングのソバージュ、お洋服はショールカラーのワンピース、
実に可愛い恰好をしていたんだけど、とっても似合ってた(^^♪


(その彼女は、60の声を聞くと直ぐに亡くなってしまった、
   当時の彼女の言葉を時々思い出し、もっとお喋りしたかった)



それから、そうだ、自分の人生なんだもの、
好きな格好して楽しく生きよう!!


60代に突入している今、ほとんど何も考えない事にしてる、
若作りはしないでいる積りだけど、好きなお洋服を着てるわ(^^;)


そんな私がビックリしたのは、
今回フランスツアーの中の一人、
最初見た時、わぁ~スゴイなぁ、、、絶対私よりは年は上よね、
うん ちょっと変わっている人なのかしら??

迷彩柄のキャップにラメを散りばめたド派手な絵柄のTシャツ、
デニムはダメージ、持っているトートバッグは、ラメだのなんだの、、、
そりゃそりゃ(@_@)してしまって、
話しをするようになって分かった来た、なんと、年齢は70歳!!


↓ これよりもっともっと破れてましたよ(^^♪

    


その恰好、そうです、ストリートダンスをやっている若者の格好、
その彼女もやっているんですって、ストリートダンス!!



そうね、もう60代からは、怖いモノなしの域に入るんだわ(^^;)


人生怖いモノなし、そう開き直れる事、それが怖いかもね(^^





×

非ログインユーザーとして返信する