日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

お土産は、ちょっと恥ずかしい栓抜きをね😅

旅行の想い出を書く、
しかし、るるぶトラベル、地球の歩き方、
などの旅行雑誌に載っている美味しい店とか、
観光客が行く定番の事を書いても、
雑誌と同じになるかな、なんて事で、
あえて書かないでおきましょうと。



海外に行っても、最近は土産は殆ど買わない、
チョコレートは何処の国に行ってもあるしね、
日本の明治のアーモンドチョコでも十分美味しい、
それに、高いのを買って上げたところで、
喜んでもらえません、
で、先ずは自分の為に買うので、
マグネット、小さな人形、ステッカーもあれば嬉しいけど、
ステッカーは置いてない国も多いし、それは仕方ないって事で諦める。





バリ島でも、街歩きをして直ぐにマグネット探し、
それを2つほど買っていた時、
土産物屋の店先に目に付いて、お~~って思ったモノ、
それは、栓抜きなんです、
今時栓抜きって使いませんよね、
でも、よ~く見ると、ただの栓抜きじゃないのよ😅


好奇心旺盛な私は、面白いなぁ、買おうかなぁ、、、(笑)


でもね、一緒に行った人達は、私のように興味を持たないのよ、
アラなんでなのかしら、面白いのになぁ、でしょ。


心残りだけど買わなかったの、でもね、どうしても気になるし、
数日後、福島から来ている人に耳打ちしたら、
その彼女は面白がってくれたわ👌


そして、スーパーマーケットに行った時見つけたの、
今度は一人じゃない、面白がってくれた人がいたから買いました。


自分用じゃない、お友達にね、上げたいなぁ、と(笑)


上げた人は、60代の未婚の二人なの、
要らないと言われたけど、受け取って貰いました👌


チョットだけ恥ずかしい栓抜きです😻


👇 画像のupは必要ないかもだけど、表からの画像

👇 裏面からパチリ📷 


如何でしょうか(笑)


あ~ら、下品な方って、ひんしゅくを買うかしら😅

×

非ログインユーザーとして返信する