日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

旅行の事を書こうと思いつつ、サボっていたら、、早3月も過ぎてました😅

長期滞在から帰国、
ブログ自体を書こうか止めようかと考えているうちに、
お~もう3月も三分の一過ぎてるやん😅


ブログを備忘録と捉えている人が多いみたいだけど、
私は、なんだろうと😞


独り言みたいなもんですね、
相槌を打って貰える訳でなし、
でも、リア友にLINEで色々書き送っても、
相手は困る、返信するのは面倒くさいもんね、
だから、ブログでつぶやいているのかもね。


3週間のバリ島、長過ぎますね、飽きます、直ぐ飽きた(笑)


バリ島好きな人は、永住したいとかって言うけど、
ホントかしらと疑ってしまうわ、
それに、物価は多分昔と違うと思うなぁ、
東南アジアは安いってのも、
もう違って来ていると思うわね。


外食も、レストランに入ると、そこそこの値はするしね、
現地のガイドに連れて行って貰った店、
そこは一般の現地の人が食べる物で安い、
でもね、買ってみたけど、、
う~ん、そういうモノを毎日は食べられないわ、
私はね😅



ショッピングモールの一角に、
おねえさんが出店してる店、運転手だとか、、現地の人が買う店ね。

自分の好きなのを選ぶの、いくつでもいいんですよ👌

おねえさんが、紙に包んでくれるの。


スープは、ビニールのコブクロに入れてくれるのよ。

スープをかけて、ゴチャゴチャに混ぜて食べるのが現地の食べ方らしい、
お値段は、安いですよ、日本円で70円位なのかな、ほんと安かった!



と言ってもね、全部食べ切れないし、
  また買おうかなぁとはなりませんわ。



こういう風に書き始めると、
あれもこれもと書こうとするから長くなる、
このくらいで止めて、又明日って事にしましょう(笑)



コロナ騒ぎで、毎日籠ってGYAOの映画三昧、
これも飽きて来てるわ、ハァ~ですわ😞

×

非ログインユーザーとして返信する