日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

フィギュアスケート界の沢尻エリカさま?

 
フィギュアスケートのフリーを見終わって、
インタビューを受けた宇野昌磨さま、、、


“五輪で銀メダル獲得したことについて”

        

『このメンバーで2位になれてうれしい。
  五輪で2位だからうれしいとかはない」


「他の試合の銀メダルとあんまり違いを感じなかった」
などとあっけらかん。


さらに
「(五輪は)羽生選手にとって特別な場所なんだな、
  っていうのはあったけど、
   僕にとっては特別じゃない。
    最後まで1つの試合でした」
と心境を語った。



また「正直、あんまり今後のためにならないかな。
     あまり緊張もしなかったし、

         新たな経験もしなかった」とも。



22年北京五輪に向けても、
「先のことはあまり考えない。
   あまりこれといったことはない」


このインタビューの様子をYahooニュースで読んでいて、、
この宇野昌磨さまは、フィギュアスケート界の、
沢尻エリカ様のようだわ、“別にぃ~”


メダルについて、
「誰に掛けてあげたい?」という定番の質問についても


「掛けたい人はみんな掛ければいい。
    特に大事に扱おうと思ってないので。
      触りたい人に触ってもらえたら。
       保管も家族に渡してお任せします」と、
大物ぶりを発揮していた


うん? 
こういうのを、大物ぶりって言うのかしら?


明治生まれのお婆ちゃん、大正生まれの親世代が聞いたら、
『そんな小面憎い事言うたらアカン、素直に喜び』
って言うやろなぁ、、、


天然で可愛いとか言われているみたいだけど、
私は元々ファンではないけど、
好きじゃないなぁ、、、、



オリンピックを目指し、頑張って出てきた選手たち、
メダルを貰うと言うよね、
『一番にOOにかけて上げたい、見せたい』って、
そういう人達の喜び方は素敵だよね。


ま、個人的に思っているだけで、人それぞれ、
ファンには、天然で可愛いと取れる事が、
そうじゃない私はそういう風にはとれない、
ま、どうでもいい事なんでしょうけどね。


私は、平野歩夢君ファンですから(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する