日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

メル友から12年、今やジジ友です。


PCと遊び始め、早20年以上、


キーボードが速く打てるようにと、


SNSでメル友さんを探したわ👀






沢山の人とメール交換したなー






殆どの人とは自然消滅、


しかし、何人かとは、


時々メールが来て安否確認できてるね(笑)






その中の一人、


時々京都で逢って、ランチでお喋りしてますが、


今回は、諸事情ありという事で、


【園部】でランチでお喋りを、と。




行って来ました、久し振りの山陰線🚉




駅で待ち合わせ、


駅前、だーれもいません、


ランチする店に行くにもタクシー🚙






ネットで探しておいた店、


地元じゃ流行っている店なのですね、


ランチ時はお客さんが多い、


美味しいお刺身を提供してくれる店で人気があるのね👍






これにしました👆


   ¥1848





鰻が好きなんだけど、鰻はなかったので、


アナゴ単品を注文してくれたけど、


鰻には勝てないアナゴでしたわん。







田舎というのは、なーんにもないから、


時間潰しに困る、


電車の本数も少ないし、タクシーで駅に戻るも、電車はない、


喫茶店があったので、


食後のデザートという事で、、、、ホットケーキ👇






甘党じゃないから、殆ど食べないけど、


ふわふわで美味しかった👍






一人では喫茶店に行って食べる事が出来ない私は、


恋人ではないけど、


こうしてジジ友とお喋りして、


ランチしてホットケーキ食べる、有難いなーよ、


いつもご馳走になってありがとね、です👏






11時半に待ち合わせ、


14:42の電車で私は京都へ帰りました、


が、ジジ友は、時刻表を見間違え、


1時間駅でボーッと時間潰しをしたそうな、


イヤー、先に帰って悪かった、ですね😅






恋人ではないから、


逢いたい逢いたい、ズーッと一緒にいたい、


そういう気持ちはないから、


食べて、お喋りして、せいぜい2時間がいいところなのね、


これが恋人との違いかも🤔








しかし、外に出て行くとなると、


それなりに着る物に気を遣うから、


自分の為にはとてもいい事だと思うわ👌






マニュキュアは黄色、


そして、黄色のガラス玉の指輪を合わせてみました、


小銭で楽しめるって、楽しいし、ええ感じやわぁ😉








ジジ友、老けてました、年齢差を感じた、


年月は残酷、あー爺さんになってしもーたなー、


顔に深い皺、シワシワに、、、なってた😲




しかし、見掛けや年齢は爺さんになっても、


スケベ心は健在なんや、と言うてました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する