日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

女は嘘をつく

 
この前、何気にテレビ📺を観ていると、


誰だっけ❓❓




イッテQに時々出ているお笑いの、


髪の毛がボサボサの眼鏡をかけた人、


調べました、ロッジ中岡👓




あの人が言ってた、
女の人は嘘をつくと、
女の人は花束を貰うのが好きと言うけど、
個々に聞くと、
特に好きじゃない、別に欲しくないという人が多いと、
それを聞いて思ったわ、
そう、花束は貰っても嬉しくないの、わたし。


私の場合嘘は言わない、
【花束は要らんよ】と😅


ロマンチストな人もいるだろうけど、
花束好きな人ばかりじゃないと思う、
高山に咲く可憐な花、
そういうのは可愛いと思うし、癒されるけど、
切り花、花束はねぇ、貰いたくないモノの一つです、
これを言うと、まぁ、可愛くない人と思うでしょうけど、
嬉しくない(笑)



しかし、貰う事もありますね、
そういう時は、知り合いに上げるのよ😅


そう、花より団子🍡


そういう嘘、
そして、年齢もだって(笑)


何歳と聞かれると、殆どの人は、
2~3歳くらい鯖を読むって、
罪悪感がない3才サバ読みなのか❓



私は、年齢を聞かれると実年齢を言うけど、
その場合、思うのは、
よくいるでしょ、他人の年齢だけ聞いて、
自分の年齢は決して言わない人、
これはアカンよね、
他人の年齢を聞くなら、
先ずは、自分の年齢を言ってから聞かなきゃね、
鉄則よ😠



12月に一人で伊勢に行くのです、
最初は、特急を使わず、安価に行こうと、
そう思っていたけど、
これも📺
【ちゃちゃ入れマンデー】を観ていたら、
色んな電車を紹介してたんよ、
その中の一つ
《しまかぜ》


豪華なんです、シートがいい👍


即、近鉄電車の会員登録をし、
切符予約、座席指定しましたの、
お金は、こういう事に使って楽しまなくっちゃね🎵


京都~伊勢市       2050円
    特急料金     1640円
しまかぜ特別車両料金   1050円


       合計 4740円







新幹線も好きだけど、こういう電車ってなんかワクワクするわ、


乗り鉄ではないけど、


飛行機、新幹線、ワクワク💗

×

非ログインユーザーとして返信する