日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ヒマです、何をするべ😅


 


ヒマや―!!



近所のスーパーに行ったところで、
日々の食糧調達、
かと言って、繁華街に出たところで、
なーんにも用事がない、
買うもんもない、
Amazonプライムの映画は、
横になってからは見るけど、
縦🚶になっているうちは観ない、
ジッと集中して観てられませんわ(観過ぎです)




昨日もヒマ、
去年行ったブルガリア&ルーマニアの画像を観てたら、
あーやっぱり海外旅行は好きやなぁ、と、
それも叶わぬ今、
ぬいぐるみを作ろうかと、
お人形作りのYouTube見てたら、
作ろう、と思うけど、
材料費が結構かかる、
必要ないしなぁ、、、、、🤔




しょうがない、100均で布を買って、
コロナ対策マスク(笑)



仕事に行ってる訳じゃなく、
マスクもあんまり必要ない、
でも、ヒマやなぁ、、やしね(笑)



お裁縫してると、
集中できるんよ、11時から5時まで、
ミシン&アイロンに向かい合って、
時間潰し出来た👌



買って来た布の一枚が、
綿100%じゃなくて、
ポリエステルが混じってる布だったので、
マスクには不向きやなぁ、、、、、✖



エコバックのようなものを作って、
布は有意義に使えたわ、
なにも作らなくても、、
今の時代は100均で売ってるけどね、
ヒマは潰せた。



死にたくはないよ、
しかし、体力もあるし、元気でしょ、
ヒマや、退屈や!と思う訳ね。



子育て時代は、
弁当🍱作って、
塾やお稽古事の送り迎え🚙💨、
夫には、
イライラする事は多々あった、
自分の時間が欲しい、
時にはそう思う事もあったけど、
きっと充実してたのね、とね。




こう色々思ってはいるけど、
コロナが収束したら、
即!海外旅行に行くよ🛫




マスク作りは、早く上手に作れますわよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する