日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

スマホ、PCは持たず、ガラケー2台持ちの友


 
通販で失敗する事は多いわ、


でも、直ぐに忘れて、


懲りもせず買うんですが、


あーシマッタ、って思った時、


10000円位の失敗の場合、


日帰りバスツーに行った事にしょう、と😊




GoToを使っても、


コロナの今、満席と言っても今までの満席と違う、


だから、安くなっても支払いは12000円位が多いわ、


なもんで、通販の失敗は、日帰りツアーと思えば、


ま、しょうがないな、と、落ち込みません😅






ヒマ人だから、懲りずに楽天市場とか見てる、


そして、買いました、


今度は失敗のないよう、食べるもので、


失敗はしないけど、太る危険があるナッツ🥜




過去に経験してるんです、


前に流行った事があって、美味しくて止まらない、


食べて食べて、


シッカリ贅肉が付いた事がね、あるのですよ😅






それから禁断の食べ物となったナッツなんですが、


他人様のブログでナッツが出てた、


食べたいなぁ、


この前お友達に手土産に持って行ったナッツ、


タップリ入ってるの👍




わざわざ100均に行って、容器を購入、


それと小さなガラス容器とハチミツ、


ハチミツ漬けは、ヨーグルトに入れて食べようかしらなんてね。






5個くらい口に入れると、もう駄目ね、


もう少しもう少し、なんて、、、


かっぱえびせんと同じよ、止められない止まらない。




太らないように、気を引き締めて食べるよう💪






そこで思ったのは、


私の親しいお友達なんですが、


スマホ、PC、そういう類を持ってない、


ガラケーは2台持っているんだけどね、


メールはチョット長文になると駄目、


文字数制限あるみたいで、


2回に分けて送ってる、


画像なんて送れない、アナログな人よ。




その彼女、国内外旅行は行かない、


コロナの今は、デパートにも余り行かない、


東京のど真ん中に住んでいるから、、、、




だから、ネットで何かをするという事はない訳よ、


買い物はデパートかスーパーでしょ、


私のような失敗はないわね。




一瞬考えた、PC、スマホ、iPadmini、持たない生活、、、、




ヒマ潰しはなーに❓




テレビ📺だけ🤔






お金使わないだろうなぁ、


でもね、あの世に持って行けないしね、、、。






海外旅行もしない、通販で失敗しない、


残るね(笑)




今更ですが、私も残そうかなぁ、、、金😉

×

非ログインユーザーとして返信する