日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

居酒屋で、昼からビール飲んでお喋りして来た👄

 


お友達は月曜日がお休み、
それに合わせて、たまーに逢うのですが、
お酒が強い彼女とは、
グルメランチでもなく、
カフェで、ケーキ🍰と☕coffee、でもありません😅






ビールを飲んでお喋り、
お好み焼きとか、焼きそばとか、
居酒屋なんかです、
で、彼女が今回選んでくれたのは、
大阪・京橋、
何年か前に初めて行った時は、
ちょっと驚いた、
昼前から、沢山の居酒屋が開いて、
オッちゃん達が酒を飲んでいるのにビックリよ😲




彼女は痩せているけど、よく食べよく飲む、


先ずはビールで乾杯🍻




刺身は半分こ🐟




そして、小さな串を2本




おでん2個




だし巻き2切れ、そして、お代わりの焼酎お湯割り、
このお湯割りも飲み切れない私、
情けないね、もう全然食べられない飲めない😞





彼女は、ビール1杯とお湯割り3倍飲んで、
牛串焼き食べて、ゲソの塩焼きも食べて、
まだまだ飲んで食べられるって、
でもね、私はもう腹はパンパン、
なーんにも入らへんわ、
って事で、次は忘年会か新年会にしましょう、と、
駅で別れた👋




3時間ほど一緒にいて、何を喋ったかなぁ🤔




書けないような内容の事が多いから、書かないわね😅




そうそう、バリ土産のあれを渡し👇


ナッツも渡したわ、
そうしたところ、
彼女は、家には帰らず、
何時も行く立ち飲み屋に寄ったそうよ、
そして、常連さん達に、バリ土産を披露して、
ワイワイとやってたそう、
私が飲めないから、ちょっと飲み足りなかったのかしらね❓




お土産は喜んでいただけましたわ👌




私、家で食事の時は、緑茶☕よ、
アルコールより、やっぱりご飯がいいわ、
シャワーの後に、お湯割りを少々ってとこ、
だから今は、飲みに誘われても、ほんと、飲めませーん😅




あー、これも年だって事よ😊




コロナの今、京橋は賑わってなかった、
オッちゃん達は静かにしてるのかしね。

×

非ログインユーザーとして返信する