日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

子供若者に大人気の“鬼滅の刃”を観て来た!


 


秋晴れでした、朝はちょっと肌寒いけど、


日中は暑いわ、着る物が困る🤔






コミック本、アニメ、と―の昔、


小学生の時に漫画は卒業しています、


でも、流行っているモノの名前くらいは知ってます、


今は、【鬼滅の刃】ですよね、


知ってますよ、


第一話をAmazonプライムビデオで観ました、


が、それ一話限りの事、


後は見るものと言えば、洋画だけです、


それが、、、。






日曜日、娘からのライン、


『小4の息子と、鬼滅の刃を観て来たわ、
  ちょっとウルウルした、

    でも、オトナやからね、

          涙を流すのは堪えたわ』と。






そして、昨日のラインでは、


『太郎がね、泣いたかと聞くから、
  涙は出そうになったけど、オトナやから我慢したよ、
      そう答えたら、息子が僕は泣いたよ』と。






小4ともなれば、感性が豊かになって来るよね、


てな事をLINEでやり取りしていて、


ほな、私も観に行こう、


泣けるかなぁ、、、😅






で、行って来ましたよ、


殆ど10代後半20代前半、


そこに交じって、オッサン、おばちゃんがチラホラいう感じやね、


今はイイわ、マスク🤧してるからね(笑)





映画館で観るのはやっぱりいい、


音響効果がいいでしょ、ズシーンと腹に響く感じ、


そして、観て行くと、


あーきっとここで泣くんだ、


それは分かりました、


が、泣けません😅




ウルッと来るけどね、泣けない😢




年と共に涙もろくなるとか言うけど、


きっと感性が変わるんだわ、


なーんて勝手な事を思ってましたがね、


小学生や若者は、きっと胸がキュンとして、


ウルウルするんだろうなーと。




私は、ウルウルより、


音響効果もアリ、煉獄杏寿郎vs上弦の参が戦うシーン、


ここではチョット血が騒ぎましたわ😅






泣けなかった私ですが、


いい映画だとは思いましたんよ、


今回は【無限電車 編】




きっとハリーポッターのように、


映画でもOOOO編が続くのかなぁ、なんて。








映画館に足を運ぶ若者、


見ているとね、


女の子は二人で来る子が多いわ、


男子はカップルが多いわね、


シニアは、勿論おひとり様よ(笑)






そこで、女子の二人組というのは、


似ているのよ、タイプがね。




太った子は、相手も太ってるし、


二人して太っているわね、


服装も同じような感じよ、


類は友を呼ぶ、でしょうか❓❓






オッサンですが、


ピチピチの迷彩のジョガーパンツ穿いている人がいたけど、


チョットね、オジサンのピチピチのパンツ、


私は好きじゃない、頂けませんよ、


放っておいてくれー、


お前に言われたくない、そう言われるかもね😅




大きな声では言っていません、、


ここでチョットほざいているだけです、心の声🙇

×

非ログインユーザーとして返信する