日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

白髪染めは面倒くさい、そこで、帽子は、と。

 
  


白髪染め、面倒ですよ、


かと言って、グレイヘアなんて、


ほんと、婆臭いでしょ、


未だ抵抗していますから、足掻いておりますからね(笑)



それともう一つ、


若い時と違い、髪の毛に腰はないし、細いし、


風が強いと、髪に毛が風になびくとい感じでなく、


パッサパサって感じでしょ、


あ~いややね😅






そこで、ヒマ人は色々考えるのです、


ヘアピースは前に買いました、


しかし、そこまで髪が薄くなっていないので、


ヘアピースを上に乗っけると、


もっさもっさするのよね、


だから出番なし😉






帽子もね、真冬ならニット帽や、ベレー帽をかぶって、


お洒落な感じでいいけど、


今の季節はまだ早い、


そこで、探し出したのが、これ👇





戦場カメラマンのオッサンが被っていたでしょ、


あーいう感じの帽子👒ね、


これはいいんじゃね、


先ずは娘にLINEで相談、


返信が来ました、


『あら、いいじゃない、可愛い帽子ね、
   なんでも買えばなんでもいいのよ、
          小金持ちなんやから(笑)』




そうなんです、なんでも賛成してくれるの😅




で、買おうかなぁと思ったけど、


その前に、お友達にも聞いてみようとLINE、


返事は、


『やめなさいよ、買うのは止めてね、
    おかしいわよ、
   戦場カメラマンのオッサンの真似は止めてねって😞






で、乗り気だったんだけどね、


諦めました、残念よ、まだ、ちょっと未練はあるの😊

×

非ログインユーザーとして返信する