日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おんな同士、気楽そうで、面倒くさい事も多い😓


 
旅行のお誘いを貰ったけど、


ちょうどその日は、立山連峰が見える所に行く予定、


申し込みも済ませていたわ、


でも、せっかく誘って下さったのだから、


予約をキャンセル、


お誘いをOKして、


詳しく教えてもらうと、12日間だった、


宮古島ね、


あちこち長期滞在で行ってるけど、


海外なら知らない所で楽しいけど、


国内、宮古島に12日間は、、、ネ、


って事で、私は、5泊6日で参加させて貰おうと、、、、。







前に、沖縄本島、石垣島、西表島、行きましたがね、


まー4日もいたら、私は十分だわ😅






次は🛫チケット予約、宿探し、


booking..comで見付けなきゃ、


そう思っていたら、


4人で行くはずの中の一人が、


1月は無理みたい、行けないと思います、だって😲






行くと言って参加表明したやん、


なのに、1日経ったら、行けないって❓❓


どー言う事よ、でしょ。






この人、前もドタキャン😠






うだうだ、、、言い始める、


話しが煮詰まったかと思っても、


行けないだのなんだの、


いい加減にしてよね、ですよ、


こういう事が何度かあると、


もういい人でいるのは馬鹿らしい、


何時もなら、又新たに旅友を探すとか、、、




でも、今回は、アホらしい、


気分は萎え、行く気失せ、


『悪いけど、キャンセルします』って言ったわ😣





オバサンになると、我がままになるというのか、


先を考えずに、旅行のお誘いを軽い気持ちで受け、


そして、簡単にやーめた、行かない、


ってなるのかしらね🤔





女同士、気楽そうだけど、しんどいよ😞





かと言って、男の人と旅行には行けないしね、


となると、おひとり様で行くしかないのかしら、ね❓❓

×

非ログインユーザーとして返信する