日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

息子からのランチのお誘いは、お嫁ちゃんの誕生日やって(笑)


 
息子は気にかけてくれるのか、


それは分からんけど、


月に1回はランチのお誘いがありますよ。




いくら誘われてたとは言え、


スポンサーは、私ですよ(笑)




イイよ、って言われてもねぇ、


親ですからね、息子が大人になったとは言え、


奢ってもらう訳にはいかないよねー😀






今回は、


一応聞くのです、【なんかあるの❓❓】って。






今回はね、息子のお嫁ちゃんの誕生日なんやって、


夜に寿司🍣でも、と、


しかし、二日前に、


お嫁ちゃんが、東洋亭って店に行きたいと言うから、


ランチにするって、


で、昨日ランチに、そのキャピタル東洋亭へ、


11:00前に車で迎えに来てくれて、、、🚙💨💨






昔からあるレストラン、私が若かりし頃からあるの、


若い頃は、最初のデートと言うと、


大体、クルマで大原三千院へドライブ🚙💨




食事は、この東洋亭という、


鉄板デートコースやったんよ💗



特別変わった、手の込んだ料理はないけど、
何故か流行ってます、
open11:00前に着いても、もうそこそこ並んでいたわ。








昔はなかった丸ごとトマトサラダ🍅


これは美味しいのよ、目玉商品かもね👍



私は、サーモンをチョイス。




このソフトクリームは、


Instagramのフォロワーに登録してくれた人に無料だという事で、


即、QRコードでフォロワー登録したわ👍


無料のソフトクリームだと思うと、


お味は、格別やったよ😅







この東洋亭の看板メニューだと思うのは、


ハンバーグなんです、


アルミホイルに包まれて提供されるの👇




息子とお嫁ちゃんはこれね👍








食事が終わって、、、、、




ね、お嫁ちゃんの誕生日祝いと知ったからには
お支払いはもちろんの事、
この後デパートへ行って、
お嫁ちゃんに、お洋服をプレゼントしたわ。




ランチのお誘い、嬉しいけどね、
カード支払いには嬉しくないお誘いね(笑)




こういう息子やお嫁ちゃんとの出来事はね、
娘には詳しくは言わないの、
前に話したらネ、
娘がムッとしたのよ、怖いよ、
嫉妬するのよ、兄妹でもね、そしてお嫁ちゃんにプレゼントなんて、
ないしょね、言えませんよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する