日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

クッキリ、ベッタリついて、色落ちしない口紅、マスクにも付かない優れもの👍


 


コロナでマスクをするようになってからというもの、


口紅💄塗らなくなりました、


楽でいいけど、


お食事に行った時、その時はマスクを外すやん、


若い時は、肌に透明感があるし、


口紅なんて不要だけど、


オバちゃん年齢になると、


顔に何か色目がないとね、ぼやける、


裸で歩いているようなもんやねぇ、


口紅が大事なお年頃なもんで、


落ちない口紅というのを見付けると買います、


でもね、何かを食べたり飲んだりすると、


やっぱり剥げてしまってる😞






そんなある日、


旅友さんの一人が日記に書いていた、


その人も、他の人から仕入れた情報なんですが、


【16時間は落ちない口紅】






ほぉー、Amazonでどれどれ👀



メイベリンの口紅


👇


つけてみました、マットな口紅で、


どちらかと言うとベタッとクッキリ塗れる感じ、


だから、リップブラシで調整しながら塗ると、ええ感じよ👍




娘にも勧めたわ、マスクに付くからイヤだって言ってたからね、


早速買ったようよ。





私は、NO 117
      そうです、真っ赤な👄





口紅1つで、気持ちがシャキッと👍




色っぽいよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する