日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

私の定番観光地、それは上高地、飽きもせず行ってます。


 
上高地を最初に訪れたのは、


かれこれ35年前になるかしら、


クルマ🚙の乗り入れ規制もされてなかったわ、


大正池だったかしら、ボートを漕いだ記憶があるような、、、






それから時は流れ、


20年ほど前からかな、復活しました、


頻繁に行くようになったのは、16年ほど前からになるかしら、


飽きもせず毎年行ってる上高地、


穂高連峰を見ながら歩く、


その他にも色んな思い💗があって、毎年行ってる、上高地。






青春18切符が使える最終日に行こうと、


ホテルを予約していたけど、


長期予報を見て、急遽変更したけど、


そうです、明日行こう!!


365日連休の身だから、何時だって思い立てば行けるのよ😉








お天気に恵まれ、


某国の人も来てない上高地はよかったわ👍






前に、旅友さんが、


『ちょい歩きに、安いスニーカーを買ったのですよ、
   夏だから白がイイかと思ってね、
          とても安いの、2000円程よ』と。




それを聞いて、


普段スニーカーは履かないの、どっちかって言うと嫌いかな、


だから、ナイキ、ニューバランスのような、


高級スニーカーは勿体なくて買えない、


じゃ、私もネットで安ーいスニーカーを探し、


上高地歩きの時に履こう、と。






買いました、値段で選んだスニーカー、


届いたスニーカーを見て、


あー、値段は値段、安っぽいわ、


ちょい歩きに履くのもイヤやなぁ、


メルカリに出そうか🤔





しかし、自分がイヤだなぁ、と思うスニーカーを、


送料だけにしろ貰う事になるのは気が引ける、


捨てようか、、、、





部屋において眺めてましたのよ👀





今回高山ではそんなに歩く事はない、


歩きは上高地だけ、


という事で、


高山までは、ワンピース着て、ちゃんと靴を履いて行って、


二日目に、その履きたくないなぁと思うスニーカーを履きまして、


歩いたのですよ、


安物は見た目も安物だけど、履き心地も安物は安物、


小指が痛くなる、クッション性はない、


裸足になる訳にいかないから我慢して歩いた😣






そして、ホテルに戻り、


スニーカーと、ジーンズを捨てて帰って来ました👌






履かずに捨てたのじゃなく、


一度履いたから未練はない、罪悪感もないわ。






トレッキングシューズを買ってあるけど、


夏はね、ハイカットのトレッキングシューズは暑苦しいかと、


それで、スニーカーを買ったけど、


駄目ですよ、2000円程度と言う安さで買っちゃ、ネッ😅






上高地では、高山で食べる事が出来なかった蕎麦を、


残念な事にざる蕎麦はなかった、山菜蕎麦で我慢😞




でも、美味しかった👍






海外に行くと、買う物は、マグネット、置物、


コロナで行けない今は、国内でも買おうと、


今回は、


上高地河童橋の河童人形、


これが、絵心のない人が描いたんじゃないかな、


全然可愛くないんですが、、、(笑)







飛騨高山、ここはサルぼぼなんだけど、


もう幾つも買って持っているから、


今回は、高山には関係なさそうな人形だけど買ったわ、


山ガールだって😀





次は10月にも個人で、又々おひとり様で上高地へ💨






予約してある宿は、河童橋近くの👇






マスクをして歩くのは鬱陶しいけど、


紅葉の上高地、楽しみですわん🎵

×

非ログインユーザーとして返信する