日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

校則で、ツーブロックは駄目なの❓

最近、アレ、こんな事がって事が話題になってるの❓❓




『ポテサラくらい自分で作れ』とか、


ほっといて上げればいいじゃない、


デパ地下で買おうが、家で作ろうが、


それぞれの暮らし方、生き方があると思うんだけど🤔




私もポテサラくらい自分で作るけど、


デパ地下に行くと、


綺麗なポテサラを見ると、


買う事もあるしね、


ほっといてくれー、だわね(笑)






ポテサラから次は、うん❓❓




校則でツーブロックは禁止だとか、


絡まれやすい、不良ぽく見える、とか、


髪形まで縛るなんてね、なんで❓




可愛いじゃない、ツーブロック、


高校生男子のツーブロックの何が駄目なんだろう、


我が息子も高校生の時していましたよ、


親の目から見ても、


可愛いしスッキリしてカッコイイと思ってたけどね👍








それにね、高校生と言うと、


外見は、男として一番いい時かもしれない、


髪の毛はフサフサあるし、贅肉ないし(ある子もいるけど)、


どんな髪形だって似合うわよ👌







若い時しか楽しめない髪形、


オッサンになってからは、したくてもできないわよ、


だって、髪の毛がないやん、ですよね。






女もですよ、当たり前だと思っていた事、


髪の毛もその一つ、


色んな髪形を楽しんだけど、


そのうちなーんにも楽しめなくなるってもんよ、


若いって綺麗な時期ですもん、


他人さんに迷惑を掛けない事なら、


冒険をし、楽しめばいい、


あっと言う間に、オッサンおばさん、爺、婆になりますわよ😢

×

非ログインユーザーとして返信する