日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

バリ島で買ったモノが、、、100均で売ってた(笑)


今年1月、そう、コロナが騒がれ始める前、
バリ島で3週間滞在、
帰国の日は、空港にはマスクをした人で一杯だった、
そして、現在に至る、ですね、
まさかまさかの現実です😞



バリ島って人気があるというか、
大好きと言う人が多いらしい、何十回も行ってるとか、
私は、3週間行って、もう十分ですよ😅



そのバリ島、行く前に少しばかりネットで調べます、
バリに限らず、海外に行く時は、
人様のブログから土産探しを、どれどれ、、、と👀




バリ島で買って良かったモノの一つとして、
ヘアトリートメントを書いている人が多かったの、
半乾きの髪にカプセル1個のトリートメント、
簡単でとてもいいと👍



普段自分は使わないけど、
娘ちゃんに買って帰ろうと、、、🎵




バリ島のスーパーで見付けました、
色んな種類があって、とても可愛いトリートメント、
どれがいいか分からないから、あれやこれやとオトナ買い、
日本円で1個100円程、安いわ、とね👌




それを使った娘からの感想
『あのトリートメント、とっても良かったわ👍』と。





そして、今7月ですね、
ヨドバシカメラの中にある100均に立ち寄った時、
見たんですよ、同じトリートメントが売っているのを😲



税込み110円、バリで買ったのと同じ値段やん、
ですよね(笑)




バリでは自分用には買わなかったけど、
試しに買ってみようと5つほど買いましたのよ、
使った感想は、
娘が言っていた通り良かったけどね、
なんかねぇ、バリ島土産として一押しだったものが、
日本の100均で買えるとはね、
ほんと、土産ってなんなんよ、って感じですね(笑)




海外のチョコレートにしろ、なんにしろ、
何でも日本で買えるのよ👌




土産は買う必要ないと思うけど、
行くとヤッパリ買いたくなるのよね、お土産😉

×

非ログインユーザーとして返信する